machiのきままな生活記録

apo1125.exblog.jp
ブログトップ

薔薇の季節になってきた

2017年  6月23日(金)

薔薇の季節になってきた~ルンルン~(^^♪

塀の外も綺麗になってきた

a0279743_13301851.jpg


a0279743_1330327.jpg


アロハが綺麗

a0279743_13491645.jpg



a0279743_1454641.jpg


小さな白い薔薇

a0279743_1463776.jpg


ムンステッドウッドはいい香り

a0279743_1475670.jpg


ロココは上品

a0279743_1483932.jpg



a0279743_1491073.jpg




a0279743_1492383.jpg



昨夜彼はお出かけだったので私はサウナで至福の時

a0279743_1411778.jpg


マンション泊まりで今朝帰宅

今朝の収穫

a0279743_14131433.jpg


収穫したもので朝ご飯

a0279743_14134462.jpg


採れたチョッピリの苺も入れてみた

a0279743_14145398.jpg


セロリのスープもこれでお終い

a0279743_1416842.jpg


ヨーグルトにも苺入れてみた

a0279743_14165869.jpg


今夜は仲良しさんとお食事会
遊んでばかりいるなあ~
残された短い??人生楽しまなくちゃ!

# by apo1125 | 2017-06-23 14:29 | | Comments(0)

お庭と外食

2017年  6月22日(木)

お庭が初夏のお庭らしくなってきた


a0279743_07482726.jpg



a0279743_07475483.jpg



レダや山法師

a0279743_10105039.jpg



a0279743_07493889.jpg



シャクヤクのつぼみも膨らんできた

a0279743_07512919.jpg



ベンチ周りも色々茂ってきてる


a0279743_07515058.jpg



何だか原種の薔薇が大きくなってきちゃてるし~


a0279743_07501690.jpg


優しい色の香りのいい薔薇

a0279743_07503988.jpg



アーチも緑に覆われてきた

a0279743_1012359.jpg


サマースノーにも蕾

a0279743_10125165.jpg



ポタジェの苺がぽつぽつ赤くなってる


a0279743_07510232.jpg




布巾がボロボロになって来たので新しいのを下ろそう

a0279743_07525267.jpg


これはさやえんどうの積りでした刺繍
亡き母、Kちゃんは何時もお大根だと~笑


a0279743_07530377.jpg




昨日は暑い日だったけれど、かき氷用の餡が切れたので小豆を煮ることに
デイトレしながら~


a0279743_07521311.jpg


灰汁を引いて美味しい餡が出来た

a0279743_07522983.jpg



デイトレ、上手く行った今はゲーム関連に資金が集まっているよう
ドリコムもどうもゲーム関連の銘柄のよう良く知らない~笑
何故かこの株と相性がいい結構な利益ラッキー(^^♪

06/21 3793 ドリコム 特定 1,000株 27,926 円   165,796 円 ←利益

青梅で梅ジュースを作ろう

a0279743_07531876.jpg


水気を切るため少しお外へ

a0279743_07534325.jpg



利益が出たし、今、私が気に入ってるお店へ食事に来た
私のおごりです!
炭火で焼いてくれる

a0279743_07540238.jpg



お通し


a0279743_07553449.jpg



焼き鳥色々

a0279743_07542358.jpg



この釣り鯵のたたきが絶品だった

a0279743_07544384.jpg



宗八やぬか漬けイワシを焼いてもらって

a0279743_10214478.jpg



最後は焼きおにぎり美味しかった~~~(^^♪
101.png169.png172.png167.png

a0279743_10171125.jpg


# by apo1125 | 2017-06-22 08:27 | 外食 | Comments(2)
2017年   6月21日(水)


今日の最高気温は30℃
湿度がないせいか、お家の中にいるとそれ程暑いとは思わない

昨日は総勢8人で骨董屋さんへ出かけた
友人のRちゃんとAも好きなので誘ってみた

先ずは美味しいと言うお蕎麦屋さんへ寄ってから
この古いお家を1部改造してお蕎麦屋さんにしてるよう

a0279743_14222520.jpg


古いお茶室があったり

a0279743_1428152.jpg


ここは待つところ

a0279743_1429155.jpg


新しく改造したお蕎麦屋さんの入口


a0279743_1430186.jpg


a0279743_1431503.jpg


a0279743_14313295.jpg


Tちゃんが、何とかご膳を予約して置いて下さっていた

a0279743_14331394.jpg



a0279743_14332648.jpg


私と友人のAはビールをお願いして~~

a0279743_14341515.jpg


デザート、そば粉のロールケーキ

a0279743_1435651.jpg


お蕎麦だけの方が良かったかもしれない


お蕎麦屋さんを後にして骨董屋さんへ

a0279743_14364518.jpg




到着
Sさんの車で~ジャガーだそう
友人のAがとても気に入って~写真を撮りまくり~笑

a0279743_10574918.jpg


a0279743_14374090.jpg


a0279743_1533669.jpg


皆で物色

a0279743_1541131.jpg


見るだけの積りがついつい~~
今回の私のお買い物

a0279743_155789.jpg


古い新聞に包んである

a0279743_1553496.jpg


一晩漂白

a0279743_156052.jpg


何だか疲れて
あるものでの炒飯

a0279743_1564376.jpg


炒飯だけ~~笑



a0279743_157281.jpg


でも色々な物が入ってる
鮭、蒲鉾、卵、ソーセージ、チリメン、玉ねぎ、アスパラetc

a0279743_1592881.jpg


一晩漂白したのでもういいかな?

a0279743_1510856.jpg


a0279743_15102930.jpg


綺麗に洗って~~
あ~何処に仕舞おう

a0279743_1511216.jpg



# by apo1125 | 2017-06-21 15:15 | お出かけ | Comments(0)
2017年   6月20日(火)


東京に、ディズニーシーに行ってアトラクションを待っている間にスマホで株の値動き見ながら売買していた
一旦S高になって売ったサイバーステップが下がって来たので買ってみたり~
お蔭で待ち時間がアッと言う間に過ぎ去った~~笑

そのサイバーステップが昨日またS高を付けた
一瞬のS高だったのでS高では売れなかったけれど、その近辺で売れた
目標の5000円に近い4735円で売った

まだもっと行くかもしれない
そうしたら悔しいので取り敢えず半分だけ売ってみた
凶と出るか吉と出るか?

36万円程の私にしては大儲け~~ルンルン~~(^^♪

06/19 株式 3810 サイバーステップ 特定 500株 2,365,268 円
(359,768 円) 2,408,540 円
売付 4,735

でも、そのせいでPCの前に張り付いて値動きみて~疲れた~肩が凝った
3時の大引けを待ってから4時の予約の整体へ

その後サウナ
彼は趣味の会でお出かけなので私はサウナのホテルで1時間のマッサージを受けた
大儲けしたので自分へのご褒美~~笑


今日はお料理教室のメンバーや私の友人も加えて8人で何度か行った骨董品屋さんへ行く
以前娘や友人と行って好きな物買い占めてきたからなあ~
まだ欲しい物あるかなあ~笑
あっても、もう収納する場所がないしなあ~
見るだけになるのか、どうかな?
でも楽しみ


私は今怒っている


昨日は安倍首相が異例の記者会見
支持率下がってきたから焦ったのだろう
本当に最近の政府のやることには呆れてしまう
憲法改正問題と言い、安倍さんのやりたい放題だ!!!

加計問題もおかしいし森友だって納得できない

菅官房長官のあの説明、「怪文書」で片付けようとしたり~前川さんの人格を貶めるようなことを言ったりと安倍さんと同じくらい好き放題言っている

1番は「共謀罪」のごり押し
全て総理のご意向通り
皇室問題だって先送り←先送りばかりしていたら少子化と同じように手遅れになってしまうのに~~


私は今の政治に本当に腹が立つ!!!
私に出来ることは選挙
たった1票だけれど国民が皆が良く考えて投票したら今の政治を替えられるのに投票しない人もいるんだから呆れる
自分だけでもしっかりと投票しよう
支持政党はないけれど自民党1党だけ強いと言うのはよくないから自民党以外の政党に入れよう

今年の流行語大賞
私なら
「忖度」を選ぶ


一昨日のお夕食
和田金のハンバーグを食べることに
氷水に8時間だか浸けてドリップが出ないように解凍する
相当面倒

a0279743_7525596.jpg


冷蔵庫に眠っていたお芋を食べよう
一旦茹でて

a0279743_75103.jpg


茹でてから揚げよう

a0279743_7512781.jpg



出来た

a0279743_7532313.jpg




スキレット活用

a0279743_7533515.jpg


揚げお芋
アンチョビを切らしていて無いのが残念
お皿は今日行く骨董屋さんで買ったお皿


a0279743_754647.jpg



ポタジェのレタスでのサラダ
このガラスのお皿はアンティークショップで見つけた、30円だったお皿
重宝してる(^^♪

a0279743_756122.jpg





ハーフのシャンパンを飲むことに~

a0279743_757316.jpg


完食だった

a0279743_7575032.jpg


お片付け
スキレットの扱いは面倒だなあ~
綺麗にして

a0279743_7585314.jpg


乾かしてから油を引いて置かなくちゃ~

a0279743_7592380.jpg


a0279743_7595946.jpg

# by apo1125 | 2017-06-20 08:06 | お家ごはん | Comments(7)
2017年   6月19日(月)


今日も本来の爽やかな初夏の日になっている~ルンルン~~(^^♪

冷蔵庫に残っていたセロリをポタージュにしよう

a0279743_106012.jpg


a0279743_1062725.jpg


a0279743_1064535.jpg



さあ~出来た

a0279743_108912.jpg


出来立てのセロリのポタージュ

a0279743_1091981.jpg


東京で買ってきたパリセヴェイユのパン

a0279743_101083.jpg


ポタジェのリーフでサラダ

a0279743_10123176.jpg


果物はキューイ

a0279743_1013023.jpg



昨日はゆっくりしようと思ったけれど、久しぶりの夏の日だったのでついつい働いてしまった
キッチンを綺麗にして

a0279743_1029448.jpg


換気扇まわりや

a0279743_10302739.jpg


水切りも

a0279743_1031887.jpg


それからしなくちゃいけないと思いながら寒い日が続いていたので後回しにしていた網戸洗い

a0279743_10322674.jpg


a0279743_10324236.jpg


a0279743_10325414.jpg


ゴミ箱も洗って干した

a0279743_10335579.jpg


お庭は緑濃くなってきた

a0279743_10353929.jpg


お庭でお茶が出来るように
彼にガラスのテーブルやパーゴラ下の大理石のテーブルを綺麗に洗って貰った

a0279743_10372318.jpg


洗面所のマットも洗った

a0279743_10382351.jpg


a0279743_11533053.jpg


お天気がいいので早く乾いた
綺麗になってサッパリした

a0279743_11542359.jpg


お庭のテーブルも綺麗になったのでお茶をお庭で~~

モンサンクレールの焼き菓子

a0279743_1158717.jpg


a0279743_11562872.jpg


a0279743_11552891.jpg


美味しかった~~
しなくちゃいけないことをしたので体は疲れたけれど充実感、満載!

# by apo1125 | 2017-06-19 12:02 | 家事 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125