人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り

2015年   8月15日(土)


70回目の終戦記念日
安倍さんの戦後70年談話、本音を隠してるせいか心に響くことは無かったなあ~

戦争は愚かなこと
建造物を破壊し、そして命など何ほどのものでもなくなっていく・・・

私達はもう人生の終わりの章に来てるからまあいいけれど。若い人たちには戦争に巻き込まれないようしっかり目を開いていて欲しい
兎に角、選挙でしか政治を変えられないのだから、選挙には行かなくちゃね!


Rちゃんからお花を戴いた
何だか気を遣わせてしまってスミマセン
ありがとうございました

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13233752.jpg


早速、飾らせて戴いた
仏壇はコンパクトなのでお花に埋もれそう~笑

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13242010.jpg


我が家のお花は廊下へ~~

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13254165.jpg


昨夜は近間の花火大会だった
毎年お弁当作ってゴザを持ってお出かけするのに。。。。
何と5時くらいから急に雷雨
始まる時間近くになってようやく雨は上がった
思い悩んだけれどきっと会場の芝は雨でグチャグチャかなあ~と思い行くのは止めた
お家の窓から見た


ジャムや水羊羹作りに励んだ

戴いた葡萄がもう一つだったのでジャムにしてみた

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13321060.jpg


終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13323660.jpg


終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13325244.jpg


久し振りに水羊羹も作ってみた

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13334773.jpg


終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_1334445.jpg


終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13342650.jpg


この3つの容器に流すのがピッタリ

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13345971.jpg


一人で桃タイム

終戦記念日&戴いたお花&水羊羹作り_a0279743_13361527.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-08-15 13:42 | 戴き物 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125