人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室

2019年   2月19日(日)

昨日は凄い雪が降って風も舞い荒れ模様の日だった
マンションからたくさんの荷物を持って帰るのが大変だったのに
今日はとてもいいお天気
でも雪はまだまだ一杯積もっている
春はまだまだ・・・

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12271790.jpg


2月2回目の御料理教室も無事終了した(^^♪

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12281333.jpg


苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12291018.jpg


苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12292116.jpg


皆さんからお土産

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_1230448.jpg


皆さんで早速~

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12311517.jpg


Sさんより私へのお土産

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12513268.jpg


美味しそうなかりんとう
ご馳走さまです

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12321850.jpg


定番の朝ご飯


苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_1232495.jpg



苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12325986.jpg


昨日はブログも更新できない程に疲れてしまった・・・
チャっちゃっとするはずが・・・・
1日かかってしまった・・・
あ~本当に私はお裁縫が苦手~~

彼のパジャマのゴムの部分が伸びてしまったのでゴムを通す部分を作ろうかと
捨てるにはお気に入りのようだし後は何処も傷んでいなので勿体ない
お掃除のKさんに相談して教えて貰ったやり方で

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12375017.jpg


苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_1238119.jpg


自分でも笑えるくらいヘンテコンリンなことをしてしまい後始末に苦労して~
彼が心配してミシン部屋へ様子を見に来るくらい長時間かかって・・・

苦手なお裁縫・・・&2月2回目の御料理教室_a0279743_12441667.jpg



出来上がりは恥ずかしくて誰にも見せられない程
あ~~不得手!!!
ミシンの糸掛けもスムーズに行かないし、ボビンに下糸を巻くのにも手引書を見ながら四苦八苦
キットまた次回ミシンを使用する時には忘れているんだろうなあ~
あ~疲れた1日だった
ゴム通しが上手く入って行かず何故だか今日は左親指が大層痛い・・・

「普通ならこんなシンプルなこと15分で出来ることだよね~」

「自分でも可笑しくて笑っちゃった!~」

「ありがとう、お疲れ様」

「へんてこりんだけど捨てずにはいてね~」



Commented at 2017-02-19 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2017-02-20 11:35
鍵コメさん

不得手なこと一杯ありますよ~~
特にお裁縫です~笑
自分でも何をどうしたくてこうなっちゃったのかなあ~と~
困ったちゃんです
以前娘1の前でパンツの裾上げをして左右不揃いになったことがあり娘1があきれていました~笑

次男さんのお受験でお辛い思いをなさったのですね・・・
元気出して下さい
学校が全てではありませんからね
時が経てば「そんなこともあったわね~」と思えますから

ブログお役に立てて嬉しいです
毎度お馴染みの代り映えのしない内容ですが~

お料理教室もブログも何時まで続けられるか解りませんが頑張りますね~

まだまだ春は遠いですが楽しみに過ごしましょう

コメントありがとうございました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2017-02-19 12:54 | 家事 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125