人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り

2017年    10月15日(日)


昨日はお掃除のKさんの日だった
お任せして久しぶりにいいお天気だったのでお買い物に
暫くお買い物に行ってなかったので果物や切れたものを補充

22日は亡き母の3回忌なので19日には東京から娘達がやって来る
娘2とは先日会ったばかりだけど~~


カレーも切れたので仕込んで置かくなくちゃ
宝塚のYさんにも荷物出さなくちゃ


ボーっとはしていられない

お庭の入口の野葡萄の葉が散っている
先ずはお掃除して
綺麗になった


塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07034259.jpg




塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07031685.jpg





アロハが健気に咲いている






塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07032971.jpg






ムンステッドウッドも








塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07041498.jpg



レッドカスケードも




塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07042888.jpg






秋だなあ~~






塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07035874.jpg






お買い物に行ったらマグロの解体ショーをしていた
欲しいなら並ばなくちゃいけないらしい
並ぶのは苦手
彼は車の中でお暇してるはずだから
「欲しいなら並んで」と携帯にいくらかけても通じない
後で聞いたら携帯忘れてきたらしい







塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07021006.jpg





何人家族??と言う程、お買い物してきてしまった
私は平日はデイトレでお仕事に行ってる感じなのでお買い物に行けない
しなくていいことなのについつい~~病気だ!






塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07044111.jpg




塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07045646.jpg





お庭の葡萄もお終いになって来たので葡萄買ってきた
ついでに他にも
今頃のメロンって美味しいのかしら?
お林檎はどんなかな?1個だけ買ってみた






塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07051002.jpg




アメーラがお安かったので手が伸びた






塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07052500.jpg




お野菜も




塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07055535.jpg



栗があった
栗ご飯にしようかな?





塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07054137.jpg


坊ちゃん南瓜はグラタンにしようかな?



塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07515730.jpg



お漬物の季節
今年はどうしようかと思いながら・・・・
一応材料をゲット
これで作れるだけにしよう




塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07061270.jpg





お肉類も
カレーやチャーシューを作ろう





塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07062811.jpg





早速カレーの準備






塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07064201.jpg



チャーシューも




塀の外とお買い物&チャーシューやカレー作り_a0279743_07065630.jpg


レシピ  

豚肉 肩ロース 800グラム×2ブロック  
ネギ 青いところでOK
生姜 30グラム
   あと人参やセロリやパセリなど余ってる物で
酒  60ml(日本酒でも紹興酒でも)
水  500cc
醤油 300ml
胡椒
タコ糸




お買い物の片付けやYさんへのお荷物やらお手紙やら、カレーの準備にお夕食の準備していたらもう疲れ果てブログの更新も出来なかった
おまけに腰が痛い・・・・

少しづつやらなくちゃいけない・・・反省


さあ~今日はカレーのルーを作って仕上げなくちゃ

Commented by ミーコ at 2017-10-15 13:47 x
いつも、盛り付けもテーブルのしつらえも楽しみに見させていただきこうでなくってはと
思いますが、(笑い)なかなか実行は無理と、でもなにか少しでも参考にしたくブログ楽しみにしてます。今日のチヤ―シュー作ってみようと思います。よかったらカレーの
ルーもだいたいでいいので分量を教えてください。参考にさせてほしいです。
よろしくおねがいします。株のことも前みたいに具体的に載せて参考ににさせてほしい希望です (前に儲けさせていただきました )楽しい人生の送り方又謙虚な暮らし方いいですね。
Commented by apo1125 at 2017-10-16 15:00
ミーコ さん

初めまして~ようこそ~

ブログ楽しみにして戴いてありがとうございます
カレーのルウは何時も適当です
計ったことないのです
写真見て参考にして下さい


株は今はパークシャ-でデイトレしています
今日は15万程の利益でした
でも最後下げられて含み損です

Commented by ミーコ at 2017-10-16 19:59 x
有難うございます。私も適当にカレーのルウを作っています。コリアンダーはたっぷりいれてます。又コメントさせてください。だんだん寒くなってくるのでお体気を付けてくださいね。(株の情報また教えてくださいお願いいたします)
Commented by apo1125 at 2017-10-16 21:40
ミーコさん

今晩は
カレールウ、お役に立てなくてごめんなさいね~

お株の情報いいのがありましたらお知らせしますね

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2017-10-15 07:43 | 買い物 | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125