人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾ったビバーナムと頂きもの

2012年6月10日(日)


今朝は曇り
午後から雨の予報 当たるのかしら~~笑


早起きしたので朝のうちにと思いお庭の草取りを
5時半開始 終了は9時
9時半にパンが焼けるらしいので
(ナショナルのゴパンでのパン焼きは彼のお仕事^^)
食いしん坊の私、それに合わせて作業終了
焼きたての熱々パンにハムを乗せて食べるのが1番美味しい
皮もパリパリ!で最高!

昨年薔薇の足元に植えた蛇苺がはびこってしまい酷いことに・・・
赤い実はとっても可愛いのだけれど・・・抜いた!
抜いて抜いて~~右の指、親指と一指し指が痛くなってしまった
おじさん頼めばいいのだけれど・・・自分で色々しなくちゃ気がすまない・・・・
不便な私・・・・
まあ~出来るところまで自分でしてみよう~

ビバーナムを切って飾ってみた~

飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_1210334.jpg


お庭のお花をこうしてふんだんに飾れるっていいなあ~060.gif
今のこの季節ならばこそ!

飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_12113016.jpg


セントーレアが可愛く咲いている
新しく昨年植えたところのセントーレア

飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_1227347.jpg


本来植えていた場所のが消え、離れたこんな片隅に出てきた~
とっても不思議?

飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_12253710.jpg


飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_1226278.jpg


飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_1213060.jpg


嬉しい頂き物

Jさんが例年の笹だけを届けて下さった
5時起きで山へいらしたそう
毎年ありがとう~

飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_12183626.jpg


彼の従弟の徳島Yちゃんからは好物のチリメン
何時もご馳走さま

飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_12324199.jpg


飾ったビバーナムと頂きもの_a0279743_12301860.jpg


昨夜Iさんが私が摘んできて下さった蓬でお団子を作ると言っていたら
手作りのあんを届けてくれた
嬉しいなあ~^^
独活も一緒に
ありがとう
今日はこれから蓬団子を作ってみよう~
初めてなので上手に出来るかしら?
上手に出来たらKちゃんに届けよう
一昨日メロンとスイカを届けたらメロンが気に入ったようなのでまた持っていこう

そうだ笹だけ沢山あるので昨日お水を下さったY子ちゃんにお裾分けしよう
さあ~いざ開始!

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2012-06-10 12:49 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125