人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ

2012年    9月18日(火)


パリの朝はなかなか明けない
薄暗いのでついついお寝坊してしまう
8時でもうす暗い

昨夜は娘1と最後の晩餐で皆で酔い楽しく笑い盛りあがった
娘は自分のホテルに戻りたくなさそう
お風呂に入りシャンパン飲んで食べたら面倒よね
でもベッドは2個しかないしね~笑

ホテルの部屋での晩餐会
美味しい物色々買って
お風呂に入ってから始めた
帰らなくてもいいので私は楽チン

娘からのパリでのプレゼントだって^^
何かしら?039.gif

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_1528499.jpg


蚤の市で私が欲しがっていたけれどピッタリ来るものがなくて諦めていたシルバーのバターケースだ

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_15312466.jpg


大きさも形も丁度私が欲しいと思っていたもの
ありがとう^^^
嬉しいなあ
これなら冷蔵庫でもOK
今使ってる場所をとるのを捨てよう
バター担当の彼も嬉しそう

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_15334077.jpg


最後の晩餐~笑
モノプリやラファイエットで調達

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_15352130.jpg


このシャンパン 手頃な値段だったが、なかなか美味だった049.gif

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_15361571.jpg


パンは娘が美味しいと言われているパン屋2軒で調達
チーズはNさんお薦めのもの
計り売りのをゲット001.gif
美味しい!043.gif
娘が半分持って帰った~笑
バターもNさんお薦めのエシレバター
これはボンマルシェでゲット
ジャンボン(ハム)はストラスブールの土曜のマルシェで買ったもの
ほっぺが落ちる程美味しい^^

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_15376100.jpg


果物がないと困る私
サラダ代わりに

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_15382981.jpg


デザートはダロワイヨのケーキ

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_15393015.jpg


無花果のタルト

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_1642551.jpg


サバラン風

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_16433835.jpg


コーヒーのシュー

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_16442493.jpg



なかなか充実した晩餐だった

娘が今朝ホテルまで来て先ほど東京へ帰った


最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_1651635.jpg


彼もホッとしたよう

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_16515360.jpg


無事に着きますように~
私なんかより数倍しっかりした娘
心配はいらないかな~笑

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_16534529.jpg


娘を見送ってからホテルのそばにある気になっていたカフェへ
ビジネスマンが立ち寄る感じのいいカフェ

カプチーノとショコラ・ショー
そしてクロワッサン
こちらのクロワッサンは本当に美味しい
日本に帰ったら困るなあ・・・

最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_1656486.jpg


最後の晩餐・娘の帰国と近くのカフェ_a0279743_16592989.jpg


さあ~今日は何処へ出かけようかな?039.gif
残りあと2日になってきた

Commented by SA at 2012-09-18 20:20 x
サリューマダーム~^^楽しそう~お部屋で好きなものを食べて飲んでおしゃべりが落ち着いてやっぱり一番かもね、、私も最後にいつも思います~♪あと2日なんてすごく早いですね、、68に乗ってVavinヴァヴァンで降りてヘミングウェイ行きつけのカフェ ロトンドでシーフードを食べながら当時にタイムスリップしてみるのも楽しいですよ。ゆったりしたベロアのソファーがレトロで古き良きパリに出会えますよ♥またサンマルタン運河の北ホテルもお薦めです、パリに恋してる私より
Commented at 2012-09-18 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier_plus at 2012-09-18 21:10
ボンソワ~ル(日本も夜です☆)はじめまして、ウカです。
娘1さま(^^)には、大変お世話になっております。
私のブログをご覧くださってありがとうございます!
憧れのmachiさんからコメントいただくなんて・・感激でした☆
辿ってこちらに遊びに来てしまいました(笑)
パリの様子を、お二人からブロクで拝見して、私もすっかり旅気分です♪ 
プレゼントのバターケースステキですね☆
素敵なセンスの持ち主であり、バター好きな彼女らしいと思いました(笑)
Commented by apo1125 at 2012-09-19 03:29
SACHIYOPARISさん

こんばんは~

今日はマルモッタン美術館へ出かけてきました

モネの絵がとても良かったです
私は例の日の出の絵よりアイリスやクレマチスや薔薇や睡蓮の絵が気に入りました
モネは断然お花の絵がいい~笑

明日はいよいよ最後の日
サンマルタン運河とアリーグル市場の蚤の市に行ってみる積もりです
蚤の市好きは殆ど病気みたい~笑
お陰さまでバスがとても便利です^^
でもバス、何故か良くわかりませんが勤務時間が終わるのか突然降ろされることがあります
色々面白いです~

荷物詰めてみました
恐れていましたがまあ何とか一人30キロで収まりそうです
Commented by apo1125 at 2012-09-19 03:40
atelier_plus さん

ボンソワール

昨夜は酔っ払いですみませんでした^^

ようこそ~
おいでくださって嬉しいです^^
秘密と言うかひっそり自分の日記にしてるブログなので恥ずかしいですが~

娘1は今朝東京へ向かいました
暑そうなので帰りたくないと言いながら~笑

私たちより短い旅行なのに色々なところを巡って阪急のツアーより勝ってます
目が回りそうです


atelier_plus さんは凄いパテシエなんですってね
これからもブログ見せて下さいね

いらして下さってありがとうごました^^
Commented by 娘1 at 2012-09-20 18:53 x
最後の夕飯の写真、照明のせいでレンブラントの絵みたいw
楽しかったね〜、ハムも少し分けてもらってくれば良かった☆
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2012-09-18 17:01 | 旅行 | Comments(6)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125