人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにやって来た初雪とおやつ

2012年 11月18日(日)

あ~ついに来るものが来た!雪だ
初雪だ!
あっと言う間に白くなった

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_15571492.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_15572935.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_15574168.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_15575123.jpg


今日から彼はタイのチェンマイで仲良しお仲間とゴルフ旅行
朝早く暗いうちから出かけた
千歳からのタイへの直行便で行くらしい
明日には娘も東京へ帰ってしまうので1週間程私は一人になる
急に一人になるのでチョット寂しいかな?

昨日の朝ごはんは久々パン食
ジュースはお林檎

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_85934.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_8591577.jpg



バターを切らなくちゃ
わあ~こんなになった~笑

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_90559.jpg


ゴパンの様子がおかしいので冷凍してあったパンで

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_903575.jpg


これまた冷凍してあったテリーヌ風

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_911569.jpg


コーヒ―は彼が~
カプチーノ
ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_912544.jpg




おやつ
娘のお土産のきんつばとSさんのお土産

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_2101863.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_8451392.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_844286.jpg


小豆の香りが良く甘さも控えめの上品なお味で美味


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_846048.jpg


またまたおやつ
今度はロールケーキ
食べ過ぎ~笑

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_8464263.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_8465779.jpg


娘に少し不具合になっていた万華鏡、カレドスコープを修理して貰った
覗くと小石が落ちて来て目に入るんじゃないかと言う感覚がしていた(入る訳ないけれど~)
親に似ず器用な娘
ネジを外して中の飾りの小石を全部出してチャントまた納めて以前のようにしてくれた
ありがとう~^^

ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_8533284.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_8534421.jpg


ついにやって来た初雪とおやつ_a0279743_1601082.jpg


今夜はKちゃんと3人で我が家ですき焼にしよう^^


Commented by remon at 2012-11-18 19:16 x
machiさん

こんばんは~
いよいよ雪になったのですね
今年は遅かったそうで・・・
準備万端~~安心ですね

和菓子美味しそうですね
寒くなると和菓子がいいです

娘さん帰られると寂しくなりますね
明日からおひとりなのですね
今夜は三人さんでゆっくり楽しんでくださいね^^





Commented by apo1125 at 2012-11-19 16:09
remonさん

こんにちは~
ハイ、今年はとっても遅い初雪だったようです
雪囲い終わってるので安心です
こんな風に何時どっさりの雪になるか解らないので早目の雪囲いが安心なの~

和菓子美味しいですね
熱いお茶といいですね~

今日から一人です
急に一人で少し寂しいですが呑気でいい面もあります~笑
昨夜は母もすき焼喜んでたくさん食べてくれました

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2012-11-18 16:03 | | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125