人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社や足立美術館へ

2012年   12月10日(月)


夜中に雪がたくさん降ったようで起きたらブルがきていた
彼が運動がてら雪かき
リタイアしてから彼が雪かきしてくれるので私は本当に楽になった^^

旅行の続き

3日目

慌しくタクシーでのお買い物を終えてまたバスで移動
次は出雲大社と足立美術館
見えて来た


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16245260.jpg


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16253055.jpg


ここで正式参拝があるよう

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16261257.jpg


またまたお土産屋さん兼昼食を食べるお店のおばさんが案内
私は苦手~笑

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16284250.jpg



正式参拝を済ませて~
ご利益あるかな?

おみくじがこんなに!!!

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16312060.jpg


次は足立美術館へ
楽しみにしていたところ

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16332238.jpg


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16335236.jpg


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_1634661.jpg


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16342670.jpg


借景が山と言うか山がお庭の一部と言うか、何ともスケールが半端じゃない

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_1636860.jpg


そしてこれ

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16363960.jpg


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_1714383.jpg


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_1637250.jpg



横山大観の絵や河井寛次郎や魯山人の作品を鑑賞してきた
横山大観は多作家だったよう
晩年の作品とかたくさん見られた
これでお宝鑑定団に大観の作品が出てきたら本物を見分けられるかな?笑

いい時間になり次の観光地の倉敷へ
最終日のホテルは倉敷の街のなか

急いでお風呂に入って(お部屋にお風呂はない)~
誰ひとりお風呂に入ってない!
食事前にお風呂に入るのはどうやら私達夫婦だけのよう

お夕食へ
添乗員さん、閉所恐怖症の彼に気を遣って下さり皆さんとは違う場所で

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16505724.jpg


やっと美味しい物が食べらるみたい

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_16515242.jpg



ステーキだ!
柔らかく美味

出雲大社や足立美術館へ_a0279743_1652833.jpg


出雲大社や足立美術館へ_a0279743_1653974.jpg


明日は帰る日
朝早いみたいなので今夜のうちに荷物の整理を
添乗員さん、ビン類や壊れ物はトランクに入れて預けないようにと何度も何度も~
でもパッキングに自信のある私は買ったお酒も蕎麦猪口も松茸も全~~部トランクへ
彼が感心するほど上手に出来た^^

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2012-12-10 17:06 | 旅行 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125