人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の普段の生活

2012年 12月15日(土)


今日も雪は降らずそれほど気温も下がらずの穏やかな日
冬でもこんな日ばかりならいいなあ~

お庭は白い世界
でもこうして半年ガーデニングお休みするのもゆっくり出来ていいわ

冬の普段の生活_a0279743_1540637.jpg


冬の普段の生活_a0279743_15401945.jpg


キッチンを綺麗に

まな板の漂白
まな板の上に漂白剤撒いて薄いまな板を(正確には板じゃないけれど~)逆さに被せて
洗剤入れを重石がわりにして暫く置いておこう

冬の普段の生活_a0279743_1544967.jpg


床のふき掃除はミントちゃんにお任せ049.gif

冬の普段の生活_a0279743_15445710.jpg


パナソニックのゴパン
修理から戻ってきてからは失敗なく上手に焼けている
1部、部品を替えてくれたよう
ゴパンには我が家での名前がまだついてない
ゴパン8世とかはどうかな~笑


冬の普段の生活_a0279743_1547330.jpg


お夕食

冬の普段の生活_a0279743_15474420.jpg


鰤のカマの煮つけ

冬の普段の生活_a0279743_15481297.jpg


山芋の黄味和え

冬の普段の生活_a0279743_15484821.jpg


銀杏
熱々に焼いたのをふ~ふ~しながら皮をむいて068.gif

冬の普段の生活_a0279743_15495338.jpg


日本酒にピッタリ

冬の普段の生活_a0279743_15502272.jpg


もう李白の冷おろしは飲んでしまった
美味しい物は直ぐになくなる~笑
今夜は越州

冬の普段の生活_a0279743_15514862.jpg


鰊漬けがとても美味しく漬かってる

冬の普段の生活_a0279743_15522648.jpg


鰊漬けは冬の楽しみね~006.gif

冬の普段の生活_a0279743_15523967.jpg

Commented by 娘1 at 2012-12-16 02:02 x
なぜ、8世なの〜?

鰊漬け、美味しそう…☆
Commented by apo1125 at 2012-12-16 10:29
娘1

ほらあのイギリスのドラマ
ヘンリー8世を思い出して!
でも矢張りゴパン3世の方がしっくりくるのでゴパン3世にするわ^^

鰊漬け、食べたそうね~
今年はチョッピリにしたのだけれど送るわね
ただ薄味なので心配です
クールで送るけど・・・大丈夫かな?
白菜とべったら漬けと味噌粕も要りますか?
Commented by 娘1 at 2012-12-17 03:12 x
なるほど、ヘンリー8世ね☆

鰊漬けと白菜だけ欲しいな(#^.^#)
Commented by apo1125 at 2012-12-17 08:21
娘1

でもごろ合わせから矢張りゴパン3世に決まりね

ハイ2種類ね
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2012-12-15 15:58 | お家ごはん | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125