人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へも出かけないゴールデンウイーク

2013年   4月28日(日)


ゴールデンウイークが始まった
我が家は人混みが苦手なので何処へも出かけずお家で過ごす
ゴールデンウイークが終わった次の日から小旅行に出かける予定
リタイアするとこんな風に好きに過ごせていい
ただドンドン歳をとって行くのが困る~~笑
このまま止まって欲しいなあ~

昨日はお家で過ごすのに食材に困らないようたくさんお買いものしてきた
片付けたり色々お食事作るのにキッチンに4時間立っていた
てきめん!!!腰痛が~~007.gif
最近良くなっていたのになあ~
2時間が限度みたい
色々お菓子も作りたいと思ってるのに・・・体がついて行かない・・・050.gif
情けないなあ~
歳をとると言うことはこう言うことなのかしら?
私が特別体力低下なのかしら?025.gif
朝のストレッチとラジオ体操は欠かさず頑張ってるのになあ~・・・

朝食

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12372286.jpg


鶏で出汁をとったスープに冷蔵庫にあったお野菜
セロリやレタスやミニトマトやきゅうり
余り物とは思えない美味しいスープになった049.gif

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12373765.jpg


何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_1239127.jpg


何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12392047.jpg


お夕食は戴いた筍で~

筍、アスパラ、長芋を炒めてみた

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12404362.jpg


何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12412295.jpg


何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12413389.jpg


何時もの、定番の煮物

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_1242462.jpg


長芋と胡瓜やわらびの酢の物

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_1243424.jpg


そしてまたまた筍ご飯
たくさ~~ん作ったので出来立てを冷凍した
暫く楽しめそう060.gif

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_1245745.jpg


何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12451782.jpg


姫皮のお吸い物

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_12455017.jpg


葉唐辛子が筍ご飯に良く合う

何処へも出かけないゴールデンウイーク_a0279743_1246272.jpg


マンションの壁紙や絨毯を選ぶのがゴールデンウイークの楽しみかな?
マッサージ機に乗りながらあれこれ迷うことにしよう060.gif

Commented by 娘1 at 2013-04-29 00:09 x
我が家もどこへも行かないGWです〜
腰、お大事にね…
Commented by apo1125 at 2013-04-29 13:24
娘1さん

この時期は何処へも行かないのが正解ね~

今日は昨日静養してたので少しいいみたいよ~
ありがとう
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2013-04-28 12:55 | お家ごはん | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125