人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初お庭ランチ

2013年  5月27日(月)


今日もまたいいお天気
嬉しいなあ~~058.gif001.gif060.gif

明日から4泊5日で台湾へ旅行する
2年前にも行った
あと5年前?かな?
今度で3度目
2年前にはどんなところへ行ったのか写真を整理~
ついでに
やっと2年程前に娘達夫婦と行った台湾旅行を旅ブログにアップした
                  ↑


昨日やっと暖かくなったので初お庭ランチ
お庭でのご飯はいいなあ~
まだチョット茂ってないので外から少し見えちゃうけれど~

初お庭ランチ_a0279743_13502795.jpg


初お庭ランチ_a0279743_13504599.jpg


初お庭ランチ_a0279743_1351050.jpg


初お庭ランチ_a0279743_1351949.jpg


ポタジェのアスパラ
今年初めて~

初お庭ランチ_a0279743_1351195.jpg


初お庭ランチ_a0279743_13554554.jpg


初収穫

初お庭ランチ_a0279743_13555668.jpg


2本あるジューンベリーが満開

初お庭ランチ_a0279743_13524383.jpg


初お庭ランチ_a0279743_13525249.jpg


初お庭ランチ_a0279743_135377.jpg

Commented at 2013-05-27 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2013-05-28 07:18
鍵コメさん

おはようございます
今朝は超早起き!!!

やっと暖かくなりお庭でお食事の季節です
もう差が激しい
つい先日までストーブだったのに~
昨日は夏日ですって!

そうなのね~PCまだ苦戦ですか・・。
私は新しくしたノートパソコンも娘の提案でウンドウズ7にしました
8は慣れないと大変みたい
でも次回壊れた時が大変
もう歳だしついて行けないかも~笑

1日1万歩!!!すごーい~
あまり歩くのも返って腰痛には悪いのかしら?
何事も程々かしら?~笑
私は遊んでいると腰痛は無し~チョット労働するとダメなの
もう働かなくていいと神様が言ってるのかかなあ~ウフフ~

ハイ、楽しんで来ます~
Commented by ケロちゃん at 2013-05-28 08:29 x
憧れのお庭での食事。いろどりのいい取り合わせで美味しかったでしょね。。。。

ジュンベリー、こんなに花が付くんですね。驚き!!!!
machiさんのブログをみて、我が家でも取り入れました。
もう4年かな?鉢植えだし、あまり成長しないけれども、
今年は可憐な花が楽しめました。シルバーを吹きかけたような
新芽の色も好みです。
今は、ベリーが色づいています。
もう少しかな?と、待っていると「ギーギー」鳴く大きな鳥が食べてしまって。。。。。赤くってかわいいし、ながめていたいのに、食べつくされそうです。

旅行、お天気に恵まれるといいですね。
楽しいたびでありますように!
Commented by apo1125 at 2013-05-28 11:03
ケロちゃんさん

やっとお庭のお食事のいい季節になりました
長い長い冬でした

ジューンベリーこんなに見事に咲くのは初めてかしら?
何だか怖くなります
だって見事に咲いた後は何故か植物枯れて行くんですもの・・・
今年は見事に咲いていたアンジェラが枯れ・・・・ジャックカルチエもノイバラさえも枯れ・・・更紗ウツギも枯れ好きなセアノサスマリーサイモンも枯れ・・・悲しい思いをしています

ジューンベリーの蕾銀色で素敵ですよね
でも写真は上手く撮れない・・・バックのせいかしら?
もう実が色付いてるんですね~
美味しい物は鳥も良く知ってますね

旅行、雨みたいなの・・・・ほら、彼と一緒だから~~笑
楽しんで来ますね
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2013-05-27 14:07 | | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125