人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンスープと掃除機

2013年  7月23日(火)

今日は暑い日だった
公式には31℃まで上がったとあるけれど巷の温度計は33℃
今年2度目のエアコン

今年初めてのコーンスープ


コーンスープ

材料
  
生のとうきび 1本
牛乳  400CC(カップ2杯)
塩・胡椒・スープの素(私は顆粒を少々)
噴きこぼさないように少し煮るだけ


コーンスープと掃除機_a0279743_2017221.jpg


コーンスープと掃除機_a0279743_17344156.jpg


コーンスープと掃除機_a0279743_20173088.jpg


コーンスープと掃除機_a0279743_20232821.jpg


コーンスープと掃除機_a0279743_20234575.jpg


マンションンにも持って行った
ランチに行く予定だったので朝はスープとメロンだけにした

コーンスープと掃除機_a0279743_20254248.jpg


コーンスープと掃除機_a0279743_2025527.jpg


ランチはグランドホテルのアドニスで
マンションからはすぐ近く、歩いて行けるのがいい

彼はこれ

コーンスープと掃除機_a0279743_20271029.jpg


私はビーフシチュー

コーンスープと掃除機_a0279743_20273528.jpg


デザートにはソフトクリームを頼んでみた
本当は違うのを注文したのだけれど出来上がるのに20分~30分もかかると言われて諦めた・・・

コーンスープと掃除機_a0279743_2028162.jpg


R子さ~~ん

掃除機特集です~~笑

これは今までお家で使用していたもの
先日買ったのはこれより最新のもので色違い

コーンスープと掃除機_a0279743_20335927.jpg


これはマンション用のメインのクリーナー

コーンスープと掃除機_a0279743_20351812.jpg


そしてルンちゃんと呼んでいるロボット掃除機のルンバ
マンションに良く似合う~笑
スイスイと動きベッドの下や家具の下も綺麗にしてくれます

コーンスープと掃除機_a0279743_20362421.jpg


コーンスープと掃除機_a0279743_20363266.jpg


コーンスープと掃除機_a0279743_20363950.jpg


でも我が家で1番活躍するのはスタンド型のエレクトロラックスのものです
自立するし置いてあっても絵になるし私はお勧めします
ルンちゃんは多忙で留守がちな方向きかなあ~

お尋ねの件です

■ ショップ名 : KIMURAYA NET TASTE
■ ショップURL: http://www.rakuten.co.jp/kimuraya/?scid=me_ich_conf_02
■ 電話 : 03-5577-4050
■ メールアドレス: kimuraya-info@si.kimuraya-tokyo.co.jp

機種は「エルゴラピード プラス」

私のはこれです

Electrolux エルゴラピード・プラス(チョコレート) ZB2904C

楽天からここを見つけました

お役に立てたかしら?


Commented by ケロちゃん at 2013-07-24 09:39 x
コーンスープ。美味しいですよね。さらっとしていて。
なんといっても、簡単に出来上がるのが、いいですね。

夫が家に居る生活になりましたので、machiさんの焼き豚も
常備しています。お昼の献立の強いみ方です。
昨日のお昼は「焼きカレー」(これもmachiさんのブログで知りました)

先日のブログで「亀の子たわし」沢山でしたね。
腰が痛いのも、中腰で磨きすぎ。。。。。の作業が多いのかも?
と思いました。
ほんとうによく動かれていて、感心します。
おだいじになさってください。
Commented by apo1125 at 2013-07-24 16:18
ケロちゃんさん

はい、超簡単がいいですね~~

ご主人リタイアですか?
同じですね~
焼き豚我が家も冷凍してあります
色々重宝しますね
焼きカレー最近食べてないです~笑
食べたくなりました

「亀の子たわし」そんなに磨いてないですよ~笑
最近は本当に手抜きの毎日なのに・・・でも腰痛・・・
ご心配ありがとうございます
働きすぎないようにします^^
Commented at 2013-07-26 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2013-07-26 12:02
鍵コメさん

こんにちは~

どういたしまして~
もう注文なさったのですね
届くのが楽しみですね^^

そう決めるのが大変ですね
あり過ぎて~笑
ヤッパリお安く買いたいしね~ウフフ~
お安くても送料がかかるとお安くならないですし
色とかも、家電や道具類は1度買うと壊れるまで使用しなくちゃいけないですから失敗はしたくないので決めるまでが・・・楽しいですが大変です
R子さんのお役立てて嬉しいです^^


凄い行動力!!!
私なんか全然です

今日はマンションです
ノンビリ過ごします
はい、長持ちさせるよう何事もほどほどにしま~~す~~

もうすぐイギリスですね^^
いいなあ~
Commented by 添え状 at 2013-12-15 10:54 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2013-07-23 20:42 | 料理 | Comments(5)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125