人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は違う場所に作られた蜂の巣

2013年  8月2日(金)

昨夜は花火大会だった
雨も上がり絶好の花火大会日和
でも雨がふったせいか夜はとても涼しくなり日中の服装では寒くて困るほどだった

我が家の庭のシャラの木(夏椿)には過去に3度程スズメバチが巣を作ったことがあり何時も彼が素人ながらおそるおそる結構大きな手毬大の巣を駆除してくれた
怖いので例年シャラの木の中は注意して覗いてみてる
今年は大丈夫と思っていたところ全然予期してない場所にどうやら巣を作ったよう

此処の照明の中
ここじゃ放ってはおけない
ここで上半身裸で日向ぼっこしたり読書する彼

今年は違う場所に作られた蜂の巣_e0320600_641451.jpg


このテラコッタの照明の中に巣があるよう

今年は違う場所に作られた蜂の巣_e0320600_64159100.jpg


今回は様子が解らないのでプロに依頼することにした
プロの方

今年は違う場所に作られた蜂の巣_e0320600_6422830.jpg


どうやら無事に駆除出来たよう

今年は違う場所に作られた蜂の巣_e0320600_6431848.jpg


ものの3分~5分で終了
流石プロ!!
これで安心

今年は違う場所に作られた蜂の巣_e0320600_6435427.jpg


蜂のお蔭で出費だわ~~笑

今年は違う場所に作られた蜂の巣_a0279743_82519.jpg

Commented by ケロちゃん at 2013-08-02 09:55 x
無事にスズメバチの駆除が終わり、安心しましたね。
それにしても、テラコッタの照明の中とは。。。。。考えましたね。
雨があたらないいい場所だと思ったんでしょうか。

様子がわかれば、自分で出来たのに・・・・・出費でしたね。

充実したベストシーズンを送られている様子、拝見できて嬉しいです。
↓ポタジェの野菜、連作しないように気遣われているんでしょうか?どれも成績がいいですね!
Commented by apo1125 at 2013-08-03 11:23
ケロちゃんさん

ハイ、蜂の巣駆除終わってよかったです
敵もさるものでいい場所を見つけますね~

主人も歳をとり今回は尻込みしてました~笑

ポタジェ、昨年のブログを見返して連作にならないよう注意して苗を植えてます
特にトマトが連作いけないようなので気を遣ってます
今年は概して成績優秀です
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2013-08-02 08:28 | | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125