人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択を間違った花火大会

2013年   8月15日(木)

昨日は家の近くでの花火大会の日だった
例年お弁当を持ってピクニック感覚で出かける
結構楽しみにしている

今年は娘もいることだしと張り切っていたのに天予報は雨
実行委員にお電話したら決行とのこと
でも空模様はどんより
夕方になったら風も出て今にも降り出しそう

3人で悩み、今年は行くのを止めた

サウナへ行き焼肉に行くことに変更した
焼肉へ行くなら冷麺だ
なら西瓜がいると急遽スーパーへ西瓜を買いに~

サウナから出ても雨は一滴も降ってない
焼肉屋さんから出て来ても雨は無し・・・
あ~~どうなってるの
おまけに今夜は寒くない(夜は結構寒い)
絶好の花火日和
選択を間違った我が家だった~~

お店公認の西瓜

選択を間違った花火大会_a0279743_955495.jpg


西瓜イッパイ冷麺
これが最高!

選択を間違った花火大会_a0279743_9562888.jpg


ポタジェで南蛮やしし唐がたくさん収穫できる
今年は例年になくイッパイ

この時期に毎年作る常備菜
何時もなら買って来て作るのに今年は自前~~ルンルン
正真正銘の無農薬、有機栽培~~

これは今年何度目かのお肉との常備菜にしよう

選択を間違った花火大会_e0320600_9215481.jpg


選択を間違った花火大会_e0320600_9232832.jpg


これは中でも辛そうな南蛮なので南蛮味噌にしよう

選択を間違った花火大会_e0320600_9241965.jpg


青紫蘇も優秀に育ってるので入れよう
全部細かく刻んで~

選択を間違った花火大会_e0320600_9451598.jpg

オイルで炒める

選択を間違った花火大会_e0320600_9262850.jpg


そこへお味噌を

選択を間違った花火大会_e0320600_927049.jpg


お砂糖も入れて、良く煉る

選択を間違った花火大会_e0320600_9273777.jpg


ハイ、完成です~~
冷蔵庫で1年以上持つ我が家の常備菜
熱いご飯にピッタリ!
田楽の味噌にも使えるしとっても美味
辛いのが苦手な方には向かないけれど
これでシソロールを作ってみようかな?

選択を間違った花火大会_e0320600_9295965.jpg


お肉と煮た常備菜も完成
何度作っても美味しくて食べちゃうので直ぐ無くなってしまう
1つは冷凍して置こう

選択を間違った花火大会_e0320600_9315262.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2013-08-15 09:59 | 外食 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125