人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お漬物シーズン 大球を買った

2013年 11月3日(日)

今日は雨模様の嬉しくないお天気

Kちゃんはとても元気
私の作った南蛮味噌がたいそうお気に入り
今日はY子ちゃんの話題で盛り上がった
こうしてお話し出来て笑えるのは本当に幸せ!

朝から張り切ってスーパーへ
そろそろお漬物のシーズンなのでスーパーにはお漬物用の野菜が外でテントを張って売り出してる
まだ暖かいので漬けるには早いけれど材料を確保しておかなくちゃ漬けたい時には何処にも売っていなくなる
今年こそ漬けるの止めようかと思うけれど・・・
何時も春先には捨てたりが多いしなあ~悩むなあ~
取り敢えず彼の好きな鰊漬けだけ漬けようか

大きなキャベツ
「大球」だけは確保
1玉、1280円
もっと寒くなるまで、雪がちらついて手が凍りそうになるまで漬けられない
漬けても酸っぱくなる
このままで保管

お漬物シーズン 大球を買った_a0279743_1743696.jpg


時期を失すると店頭から消えるのでこれも確保

お漬物シーズン 大球を買った_a0279743_1755564.jpg



美味しそうな麹

お漬物シーズン 大球を買った_a0279743_1762491.jpg


身欠きにしんもいい物のようだ

お漬物シーズン 大球を買った_a0279743_177280.jpg


麹が美味しそうなのでまたまた塩辛を作ることに

お漬物シーズン 大球を買った_a0279743_1782795.jpg


お漬物シーズン 大球を買った_a0279743_1783546.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2013-11-03 17:15 | 買い物 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125