人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れた洗濯機

2014年  8月8日(金)

続いた雨の日
やっと上がったみたい

壊れた洗濯機_a0279743_100693.jpg


雨の日には紫陽花が似合う

壊れた洗濯機_a0279743_100236.jpg


壊れた洗濯機_a0279743_1011075.jpg


ある物でオムレツにしよう
包丁の切れ味が悪い
包丁を研いでからにしよう

壊れた洗濯機_a0279743_1032953.jpg


切れるようになった

壊れた洗濯機_a0279743_107748.jpg


仕事の早さが全然違う

壊れた洗濯機_a0279743_1042676.jpg


先に鶏肉を炒めるの忘れてた~

壊れた洗濯機_a0279743_1044739.jpg


壊れた洗濯機_a0279743_105479.jpg


壊れた洗濯機_a0279743_108245.jpg


出来た

壊れた洗濯機_a0279743_109189.jpg


買ってから8年ほどの洗濯機が昨日、急に動かなくなってしまった
この2台のうちの二層式のが動かない

壊れた洗濯機_a0279743_10135758.jpg


まだまだ綺麗なのになあ~

壊れた洗濯機_a0279743_10143440.jpg


修理の方がみえた
古い型なのでもう部品はないそうだ
みて下さったらモーターが壊れてるとかで
修理には2万円必要
新しいのに買い換えた方がいいみたいだ

壊れた洗濯機_a0279743_10224356.jpg


見て貰うのに2700円かかった
以前の2層式の洗濯機は20年近く使用した覚えがあるなあ~

壊れた洗濯機_a0279743_10231929.jpg

Commented by リリー at 2014-08-08 11:30 x
マチさん、こんにちは。
洗濯機、我が家も一昨日脱水ができなくなっていたのを、ちょうど廃品回収のマイクの声が聞こえたので23年使った全自洗を引き取ってもらいました。リサイクル料金3000円プラス手数料500円。
息子が学生時代に使っていたのがあるのでしばらくそれを使うことに。
二層式が便利なので小さいのが一つ欲しいな~。プラテンしたら買いたいけどいつのことやら。~笑
Commented by machi7902 at 2014-08-08 12:05
リリーさん

こんにちは~

この洗濯機買ってからそんなに経ってないように思うのになあ~
5年程で壊れるなんて・・・
修理費がもっとお安いといいのに、と思います
捨てるなんて勿体ないですが、仕方ない・・
脱水はちゃんと出来るのに~
リリーさんに脱水部分を上げたいです~笑

私は買うまでもう1台の古い全自動使用します
全自動は時間かかるし好みに洗えないし余り好きじゃないです

今日は暴落ですね~
全面安・・・トホホ
Commented at 2014-08-08 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2014-08-09 09:31
鍵コメさん

おはようございます

台風がやって来る季節ですね~
涼しくなって良かったですね^^

こちらは特段雨の被害はないですが、作物への影響はあるかもです

インプラントの手術日覚えていて下さったのね~
ありがとう(*^-^*)

怖いのか気になって昨夜は熟睡できずでした~笑

案外簡単みたいです
昨日確認のTELLがありその時全身麻酔をお願いしたのですが(主人は全身麻酔でのインプラントだったの、違う歯科医院ですが)前からお願いしておけば良かったものを・・・明日の今日では麻酔医がいないらしくダメでした
でもその時、全身麻酔なんてしなくても簡単な手術みたいなことTELLの御嬢さんに言われしまいました~笑
歯科医じゃ毎日やってる何と言うこともない手術なんでしょうね~~笑
2時間ほどで終わるみたいです
生憎彼はゴルフなので一人で行かなくちゃいけないの~
帰りも一人
いい歳して甘ったれです~(;^_^A アセアセ・・・

レタスの蟹あんかけ、美味です
お勧めです

台風酷くないといいですね~

気にかけて下さってありがとう
トマト、まだ買いに行けなくて~・・・ごめんなさい
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2014-08-08 10:28 | 家の中 | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125