人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った

2014年  10月15日(水)

今日は素晴らしい秋晴れ
最低気温は0℃だったよう

また反省してビデオ見ながらの朝のラジオ体操を始めている

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_1295496.jpg


お庭のおじさんが見えて雪囲い始めている
広いから少しづつお天気の日を見計らってやらなくちゃなかなか終わらない
おじさんに感謝^^
我が家の庭も紅葉してきた

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_1294534.jpg


Kちゃんが芋餅を食べたそうなので作ってあげよう
男爵ときたあかりで

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_12114440.jpg


熱いので皮を剥くのが難儀

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_12133216.jpg


始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_121484.jpg


潰して片栗粉を入れて~

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_12144818.jpg


少しこねてまとめた

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_12181510.jpg


棒状にして

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_12182339.jpg


カット

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_12185916.jpg


何個出来たかな?

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_1219158.jpg


Kちゃんには取り敢えず3個焼いて~
甘辛いタレがいいと言うのでそれにしてみた
熱々を届けよう

始まった冬囲いとKちゃんに芋餅を作った_a0279743_12204068.jpg


明日から旅行
Kちゃんには寂しがるので旅行のことは知らせないで置こう
時間や日にちの感覚が欠如してきてる
いっときでも寂しい思いをさせるのは可哀相
言わない方がいいと思う

Commented by ひろき at 2014-10-15 18:27 x
machiさん こんばんは^^

こちらのブログは毎日更新されているんですね(^^♪

家事にお庭の手入れ、毎日忙しくされてますね!

ご主人の車、フォレスターですか?

息子が先月中古で購入、アイサイト付新車が欲しかったんですが、19歳だと保険が高くて断念しました( 一一)
新車は次の楽しみにしてもらいます。

明日からヨーロッパ旅行ですか?
お気をつけて、楽しんできてくださいね(^_-)-☆
Commented at 2014-10-15 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-15 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2014-10-16 06:36
ひろきさん

こちらへようこそ~♪

おはようございます

生活ブログは自分の日記、記録なのでなるべく毎日更新するように頑張っています

何やかやと忙しい毎日です←性格がそうさせている~笑

車、ご子息と同じなんですね
来月、赤いフォレスタがやってきます

お昼の便で成田へ行きます
次にお話出来るのは現地からでしょうか?

楽しんで来ます
コメントありがとう^^

Commented by apo1125 at 2014-10-16 06:42
鍵コメMさん

先日はお夕食前なのに長話になってしまって、失礼しました

綾小路キミマロじゃないけれどあれから40年!いえもっと!ですね~笑
気持ちは変わらないのにどんどん衰えますね

お昼の便で成田です
旅行、楽しんできますね

そちらも寒くなってきたのですね
季節は確実に移ろいますね

では、行ってきます
Commented by apo1125 at 2014-10-16 06:47
鍵コメRさん

こちらは雪虫が飛んで最低気温は0℃とかです
お庭もお終い
いいところ半年が北国のお庭です

ハイ、旅行元気で楽しんで来たいです
現地から更新の予定ですがどうかな?

Rさんと東京ですれ違いみたいですね
でもRさんお元気ですね
カナダからお帰りになったばかりなのに~~
感心します^^

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2014-10-15 12:28 | 料理 | Comments(6)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125