人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国から入院まで

2014年  11月6日(木)

ブログを見た友人の方々から、お電話やメールを頂戴した
皆さん、Mさん、R子さん、Rちゃん、Mちゃん、Y子さん、Sちゃん、ありがとうございます
皆さんの励ましのお蔭で頑張れます(*^-^*)

入院して7日で10日目
7日、ステロイドの点滴の終わったら~多分午後からの退院が決まった
右耳は聴こえないままだけれど・・・・もうステロイドの投薬は限界があり、入院していても意味がないようだ
後は通院で、焦らずに気長に希望を持って付き合っていくしかないようだ

車、新車が本当は1日入ることになっていた
車屋さんに待って貰っている
先生のお話では車は運転してもいいらしい
良かった~
免許を流して運転出来ない私、本当に不便
医大は郊外にあるので特に不便だ


先月の28日、何とか車椅子で帰国した時の様子

皆さんより先に荷物を預けて車椅子を借りることに

帰国から入院まで_a0279743_810253.jpg


ここの彼女はとても優しい女性だった
この制服を着た彼女

帰国から入院まで_a0279743_8123444.jpg


ただ車椅子を借りるのじゃなく必ずアシストが必要らしい
ここで待つようにと

帰国から入院まで_a0279743_821212.jpg


帰国から入院まで_a0279743_8213313.jpg


そんなに広くないウイーンの空港という話だったけれど、日本への発着場はかなり隅っこだ
車椅子を借りることにして良かった

帰国から入院まで_a0279743_8245297.jpg


このアシストの方も優しい方だった
ラウンジまで連れて行って下さり、乗るところは遠いからとまた迎えに来て下さった
チップをさりげなくお渡ししたらとても嬉しそうに「サンキュー、マダ~ム」と

帰国から入院まで_a0279743_8272086.jpg


帰国から入院まで_a0279743_8273533.jpg


これに乗って帰国かなあ~

帰国から入院まで_a0279743_8281355.jpg


彼もここまでこうして来られて安堵

帰国から入院まで_a0279743_8284453.jpg


病状が落ち着くまで心配かけるといけないと躊躇していたけれど、ウイーンで最悪を脱したので娘達に連絡をした
早く大きな病院で診て貰えるように手配をということで
ウイーンから地元の友人に連絡して帰国日に診察をして貰うことになった
手術日だったようだけれど診て下さるって

朝着いた成田まで娘達が迎えに来てくれた
娘2夫婦がお仕事休んで車で来てくれたので助かった
彼も歩かずに済んだ
羽田までアッと言う間に着いた
当初は娘達とお土産渡しながら食事でもしようと最終便にしていたが急遽朝1便に変更
医者の診断書があると言うと直ぐに変更OK、おまけに手数料不要
なんでも言ってみるもんだわ~笑
娘2のお婿ちゃんには感謝、車のおかげで朝の1便に間に合った
トランクを開けて貰ったり~助かった
家族はありがたいなあ~
Sちゃん一人だけリムジンバスで可哀相だったね~
色々手配してくれてありがとう

やっと自宅に着いた
病院、Kクリニックへ
約束の時間に受診へ
手術日で午後はお休み

帰国から入院まで_a0279743_842172.jpg


チェコで処方されたお薬を見て戴いた
的確なお薬が処方されていたよう

診察の結果は、かなりの重症

医大に入院して治療した方がいいと
直ぐに手配して戴いた

治療は今晩から始めても明朝からでも大差ないので今晩は自宅でゆっくり休んだ方がいいと

簡素な食事
でもとても美味しい
彼は感激~笑
可哀相にろくなもの食べてなかったからね~

帰国から入院まで_a0279743_8584614.jpg


入院準備
何を持ったらいいか解らないけれどまあ~常識の範囲で

帰国から入院まで_a0279743_8593220.jpg


個室に入れた

帰国から入院まで_a0279743_934141.jpg


トイレ、シャワー、キッチン付き

帰国から入院まで_a0279743_943937.jpg


帰国から入院まで_a0279743_953331.jpg


食事が案外美味しいよう

帰国から入院まで_a0279743_961648.jpg


お風呂に入って血行を良くするのがいいと
少しのアルコール、ワインとかがいいそう
そんな訳で毎日お風呂に入ってる
こんなふうに入りたい時間に名前を書いて予約して置く

帰国から入院まで_a0279743_99534.jpg


帰国から入院まで_a0279743_991738.jpg


帰国から入院まで_a0279743_994087.jpg


明日は退院~♪
私は楽になるなあ~
彼も1日も早く退院したいよう~

Commented by 3marumama at 2014-11-06 11:22 x
ハラハラドキドキしながら読ませていただきましたが、退院に向かわれて何よりでした。
ご主人様、おうちでのお食事さぞ美味しかったのではと想像いたします。
ツアーでなければ、machiさんお一人で対応するのは困難でいらしたでしょうから大変な中でも守られていましたね。良かった良かった。
ご夫婦で温泉に浸かって養生なさってくださいね。
Commented at 2014-11-06 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2014-11-06 21:16
3marumamaさん
こんばんは~
お蔭さまで明日退院になりましたが、まだ耳は聴こえませんので嬉しさはそれなりですが~笑
ハイ、今回はツアーで良かったです
個人旅行じゃもっともっと大変だったと思います

ゆっくり気長に焦らずに希望を持って行こうと思ってます
ご心配ありがとうございます

お家のご飯が一番のご馳走ですね~
Commented by apo1125 at 2014-11-06 21:26
鍵コメさん

お久し振りです
コメント、嬉しいです
ありがとうございます

本当にチェコでの入院にならずに帰って来られて良かったです
家族はありがたいですね^^
人間どうしても頑張らねばならい時にはそれなりになれるものですね~今回そう思いました
何時もはパスポートも私の分も主人が管理するのですが、今回のプラハではお金もカードもパスポートも全部二人分私が管理しました
主人はふらふらで自分の体のことで精一杯・・・

通院して回復の兆候が表れるのはこの先一か月はかかるそうでなので気長に行きます
良くなると願って頑張ります

ご心配ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2014-11-06 09:23 | その他 | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125