人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター

2014年   11月17日(月)


赤い新車
フォレスター
腰痛の私にピッタリ!
乗り降りがし易い
荷物もたくさん積めて、マンションへのお引越しにも便利~♪

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_151697.jpg


鰊漬けを漬けた
準備

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16474242.jpg


鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16482490.jpg


鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16495915.jpg


いい大球が見つからなかったので今年は小さなキャベツで代用
いくつ買ったのかな?
8玉~10玉?

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16484343.jpg


鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_1650467.jpg


材料が揃ったので漬けよう

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16514442.jpg


鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16515760.jpg


結構たくさんになった

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16523121.jpg


次は白菜の本漬け
麹とゆずと唐辛子で

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16532874.jpg


樽を用意して

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16535955.jpg


鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16541145.jpg


美味しく漬かりますように~~

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_1654416.jpg


これで私の今年のお漬物は終了
気温も低くなってきたのでお漬物には最適
今年はこれを全部マンションへ持って行く予定
鰊漬け、白菜漬け、大根、きゅうり、茄子の粕漬け、そして大根、白菜、きゅうりの味噌粕漬け~
一つ一つの量は少ないけれど種類は結構多い
全部で8種類だ
本当は紅鮭で飯寿司を漬けたいところだけれど、疲れ過ぎてまた寝込むといけないので
今年は止めて置こう

鰊漬け、白菜本漬け終了と赤いフォレスター_a0279743_16553586.jpg

Commented by toaruniwa at 2014-11-17 18:08
初めまして! 以前のブログから拝見してました。
ブログ終了から寂しい思いがあったのですが このブログを見つけた時は嬉しくて かってにお気に入りに入れて 拝見していました

北海道はもう雪がふっているのですね~
南国の暮らしの私には想像できません
お漬物の種類が豊富で 美味しそう~
いつも お料理の手際のよさに見とれてしまいます^^
ご主人幸せですね。
車もフットワークがよさそう・・・
冬の間は ゆっくりと便利なマンション暮らしがいいですね

これからも 時々お邪魔させていただきます
よろしく お願いいたします♪
Commented by apo1125 at 2014-11-18 09:28
toaruniwa さん

初めまして~ようこそ~^^
以前のブログ、ガーデンブログですか?
あの頃懐かしいです
私も元気でした~笑

今はひっそり自分の記録の為のブログです

もうこちらは本格的な冬になりました
雪も根雪になりそうです(このまま春まで溶けない雪のこと)
南の地にお住まいなのですね
この季節は、羨ましいです

主人、お家でご飯食べるの大好きで~その分私は楽が出来ません~笑

マンションへそろそろ引っ越そうかと思っています

こちらこそこれからもよろしくお願い致します
またいらして下さいね^^

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2014-11-17 17:06 | 料理 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125