人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備

2015年 5月1日(金)


今日から5月
いい季節の始まりだ
それなのに今日の私は酷い腰痛に悩まされている
昨日は整体へ行ったのになあ
ちゃんと週1で通ってる
それに何か特別なことをした訳でもないのに・・・
明日は土曜日、週1回のしっかりお掃除の日
今迄自分で頑張ってきたけれどもう限界みたい
土曜日頑張ると次の日は寝込んでしまう
またiさんにお願いしてみた


明日は絶好のお花見日和
お花見に行ってみようかな?
私は今年は彼の体調もイマイチだし、何処かでお食事し桜だけ見に行こうと提案したのだけれど
彼はお弁当もってお花見したいらしい
彼の希望だから頑張ってみよう

でも腰痛でずーつと立っての作業は無理
椅子を持って行って休み休み

酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_21414852.jpg


お寿しの準備

酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_21424934.jpg


酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_2143212.jpg


酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_21431788.jpg


娘1が作っていた散らし寿しがあまりに可愛く綺麗だったので真似っこすることに
人参や玉子を桜型にする

酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_2145163.jpg


酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_214533100.jpg


酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_21462454.jpg


人参の残りなど勿体ないので炊き込みご飯ように煮て置こう

酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_222961.jpg


酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_21455590.jpg


我が家の桜は早くも散りだした
花の命は短くて~~だ

酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_21515014.jpg


ジューンベリーの白いお花が満開になりそう

酷い腰痛だけれどお花見弁当の準備_a0279743_21535390.jpg

Commented by マネ美 at 2015-05-02 09:41 x
まちさん、毎日楽しく拝見してます。
腰痛早く良くなってください
私もひどい腰痛持ちだったのですが、寝具をトゥルースリーパーにしたら嘘のように治りました

出すぎたコメントですみません

お花見楽しんでくださいませ❗


Commented by apo1125 at 2015-05-02 23:31
マネ美さん

こんばんは~
私の腰痛は働かないで楽を、お姫様のようにしてると痛みません・・・でもそんなこと出来ないし・・・
マネ美さんも腰痛持ちだったのですね
トゥルースリーパーで解消なのですか?
私も考えたことありましたが購入するには至らずで~
心が動きます

コメントありがとうございました

お花見楽しんできましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-05-01 21:58 | 料理 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125