人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ

2015年  5月7日(木)


今日もお天気
お天気が続くのは嬉しいなあ~

腰痛は少し良くなったけれど首はまだ回らない・・・回すと痛い
いったいどうしたのかしら?
只の肩こり???

お洗濯と食事作りだけしてる
でもドンドン、アイロンかけする物が溜まってきた~

夕食も簡単に
アスパラ、ベーコンと炒めてみた
アスパラの甘さが際立ちとても美味しい

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_894435.jpg


アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_895681.jpg


後は中トロで山掛け丼風にした

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8111952.jpg


細いアプパラも食べなくちゃ!

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_812102.jpg


勿体ない精神が出て、下の固いところも捨てられない~笑
ピーラーで剥いて~

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8133612.jpg


玉ねぎとでポタージュにしよう

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8141561.jpg


バターで炒めてから、ヴィヨン入れて煮る

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8483773.jpg


余り煮過ぎるとアスパラの綺麗なグリーンがなくなるので様子見ながら

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_816052.jpg


後はミキサーにお任せ

このミキサー、液体が漏れてきて・・・困って、パッキン?のせいかと思いネットで検索して取り寄せた
シールと言うらしい
でも取り替えても全然ダメで~漏れ続ける・・・
困ってショップにメールした
私のメールの内容が頓珍漢だったみたいでメールで説明してもこれはらちが明かないと思われたようで
先方からTELLが~
お話してたらもう内容がかみ合わなくて~可笑しくて~
私のシールを付けた場所が全くおかしな場所だったみたい
言われる通りにシールをセットしたら
お~!!!
漏れないじゃないですか~
電話のお嬢さんにお詫び言ったりありがとうを言ったり~
買い換えなくちゃいけないのかと思っていたのが300円程のシール代で済んで
本当に良かった
きっと、先方のお嬢さんお馬鹿なおばさんに呆れたでしょうね~
だって全然違う場所だったんだもんね~笑

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8335465.jpg


アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8333282.jpg


ミルクを入れて

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8351258.jpg


これでいいかな?
最後に味見して少しお塩を
とても美味しいアスパラのポタージュの完成

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8371588.jpg


早速朝食に

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8374564.jpg


美味しい!!!~♪

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8381332.jpg


アスパラ一杯摂取だからサラダは無しで
フルーツだけ

アスパラでポタージュ&ミキサーのシールでのドジ_a0279743_8391551.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-05-07 08:51 | 料理 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125