人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験のお料理スタジオ

2015年  5月14日(木)


東京などでは30度近い夏日のようだけれどこちらは寒い
最高気温でも13度ほど・・・
ストーブ付けた

今の時期、毛ガニが美味しい

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5314116.jpg


初体験のお料理スタジオ_a0279743_5315814.jpg


今夜は素材勝負のアルコールに合う簡単料理
料理とも呼べないかも~
でも美味しい

生椎茸にマヨネーズ絞って1味唐辛子を振って

初体験のお料理スタジオ_a0279743_534314.jpg


初体験のお料理スタジオ_a0279743_6381824.jpg


オーブントースターで焼くだけ

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5362255.jpg


毛ガニは切るだけ~
一人一匹(イッパイ)

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5374999.jpg


お味噌タップリ~

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5382080.jpg


ツブは酒蒸しに

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5385224.jpg


出来た~

初体験のお料理スタジオ_a0279743_539267.jpg


簡単だけれど美味しい椎茸

初体験のお料理スタジオ_a0279743_540036.jpg


酒蒸しのツブ上手く出てこないものもある
彼が嬉しそうに自慢

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5405960.jpg


私だって 
ほら~~!!!

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5413998.jpg


どんな風に教えてくれるのか気になって申し込んだお料理体験教室へ参加してきた
キャンペーン中で無料

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5441356.jpg


初体験のお料理スタジオ_a0279743_5443359.jpg


初体験のお料理スタジオ_a0279743_5445052.jpg


作ったのはふわとろオムライス
この時間のお料理コースの参加者は二人だけだった
もう一方は若いお嬢さんのSさん
お料理出来ないので何とか出来るようになりたいみたい

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5464146.jpg


これだけ作るのに2時間かかった

初体験のお料理スタジオ_a0279743_5474376.jpg


殆どはABCクッキングスタジオの説明や入会コースの説明
矢張り気になるのは料金体系
色々なコースがあるけれど
どんな風に組んでも1回最低5600円程かかるみたい
ボーナス時にも必要みたいだからもっとかもしれない
私は全く通う気がなく、あくまで体験のみなので料金には気が入らない~笑
と、言うか、教える側の様子を参考にしたく参加した
でも只より高い物はないなあ~
2時間拘束されてお誘いのお話を聞く羽目に~笑
でも教えて貰ってオムライスご馳走になるんですもの我慢しなくちゃね~笑

試食後マンツーマンで勧誘
ノルマがあるのかなあ~
私はキッパリ通う積り無しと宣言~笑
Sさんは私が帰る時もまだ拘束中
きっと契約させられちゃうんだろうなあ~・・・入会したいのならいいけど~
色々な意味で勉強になりました
ありがとう

私、営業のお仕事ですか?なんて聞かれちゃった
それも、エステ関係ですか?なんて~
働く人に見られた~~こんなこと初めて~~

イオンの中で映画も見られる

初体験のお料理スタジオ_a0279743_612877.jpg


気になっていた本年のアカデミー賞で4冠達成した”バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)”
を観てきた
作品賞受賞だし~

初体験のお料理スタジオ_a0279743_618814.jpg


観客は私達の他に一人だけ~
3人ぽっちだった~笑

初体験のお料理スタジオ_a0279743_6192087.jpg


私がアカデミー賞作品賞受賞に期待するのは誰もが楽しめるエンターテイメント性
その期待は全く外れ
面白いとは感じられなかった
映画関係者には受けるんだろうなあ~
たまにはこういう作品も選びたくなる気持ちも解るけれど~笑
矢張り映画は面白い方がいいな
お金だして観なくてもよかった~笑

ジム用のシャツを3枚購入
イオンの中の整体にも通い出したし、最近はイオンで散財してる~

Commented by komiti15 at 2015-05-14 15:17
お料理も映画も2~3人なんて独占借り切りのようですね。(笑)
私は大勢の中の1人が、気楽でさり気なく楽しめるタイプですから
少人数は苦手です。
自分の期待と希望に揺るぎなく意思を発揮して
充実の一日を過ごされて良かったですね~。
Commented by apo1125 at 2015-05-15 13:42
komiti15 さん

はい、殆ど貸切状態でした
私は大勢や人混みは苦手です
komiti15 さんと正反対ですね~笑

期待は裏切られるのが常でしょうか~
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-05-14 07:52 | お出かけ | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125