人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チミケップ湖へ一泊旅行

2015年   6月22日(月)


娘夫婦はKちゃんのところへも行ったし思い残すことなく最終便で東京へ帰って行った
Kちゃん、今日はしっかりしていた^^

1泊旅行はお天気に恵まれて良かった


溜まっている写真をアップしよう

苺を収獲したり

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18251556.jpg


薔薇を飾ったり

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18261859.jpg


慌ただしく朝食をすませて

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18275098.jpg


我が夫婦は二度目のチミケップホテル泊
過去のブログで確かめたら3年前の2012年の6月3日に行っていた
もう3年経つんだなあ~

北見市目指して出発

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18285612.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18292098.jpg


北見市は玉ねぎの栽培で有名
今回気になったのはこの風景
何の棒?お豆かなあ~
途中道の駅とかで「白花豆の蜂蜜」が売られていたから
きっと白花豆かな?
広範囲がこんな風景

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18352429.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18354739.jpg


塩別つるつる温泉に入って
お昼を食べたり

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18383584.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18374540.jpg


ナビを頼りに走った
ところがあと少しと言うところで通行止め
夕方になるし、峠の中で電波がダメでスマホも繋がらず私のガラ携も圏外
仕方ないので引き返したりでやっと峠を越えて目的のチミケップ湖へ
つづら折りの山道を、クネクネした細い道を行く
運転が上手じゃないと怖い感じ
チミケップ湖は小さすぎて地図にも載っていない・・・・

見えた時はほっとした~笑

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18435087.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18441493.jpg


チミケップ湖以外何にもない

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1845627.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18464154.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1845511.jpg



全8室のホテル
お部屋は以前に泊まった時と同じ角のお部屋だった
ラッキー♪
バルコニーがある

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18482011.jpg


ここでフレンチのディナー

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18495639.jpg


少しお散歩
可愛い大人しいわんこちゃんがいた
犬好きの娘

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1851388.jpg


ディナーの時間になった
6時半

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18523436.jpg


アミューズ

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18532186.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1854950.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18555015.jpg


ワインとシャンパンは持ち込み料、まあまあだったので持ち込みさせて戴いた

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18562133.jpg


シャンパンはモエシャン
赤ワインはこれ

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_4281028.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_185802.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18582237.jpg


デザート

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_18593115.jpg


レモンが効いたギモーブ

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1903346.jpg


テレビもないし、後は寝るだけ~~笑

今回私は自分の羽根布団持参
先回泊まったときここのホテルの羽根布団が私には重くて重くて拷問のようだった~笑
布団持参だなんてこんなお客さん、嫌だと思うけれど~~笑

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1931817.jpg


翌朝は和食

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_194439.jpg


ここは殆どが道外から、東京からのお客さんとのこと
娘夫婦は気に入ったようだった~♪
お婿ちゃんが殆ど運転してくれた~
Gちゃん、お疲れさまでした

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1962369.jpg


チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_1965768.jpg


チェックアウトして帰路に

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_4213962.jpg


そうそう傑作なことが~
フロントであれ!見かけたような霧吹きが~

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_4241655.jpg


我が家と同じ!!!
100均のだ
娘も東京で同じのを買ってお家にあると~
大人気の霧吹き~笑

チミケップ湖へ一泊旅行_a0279743_425988.jpg



Commented by spiderlily@福岡 at 2015-06-23 22:52 x
吹きだしてしまいました^^
素敵なご旅行拝見していたら、お布団を持参されたなんて!!!
お布団重いこと、私もよくあるのです。でも、持っていかれるなんておもしろーーーい。
以前、クエ(魚)をご自分でさばかれたとき、思わずびっくりしてコメントさせていただいたものです。その時何と名のったか名前自分でも忘れましたが。薔薇のお庭相変わらず素敵です。失礼いたしました。
Commented by apo1125 at 2015-06-24 11:13
spiderlily@福岡さん

笑わせてしまったようですね~^^
お布団持参のお客はそうそう居ないですよね~笑
でも、先回は本当に重くて眠れなかったんです
私以外の3人は全然気にならなかったみたい
娘など、少々重い方が好きらしいです

クエ、そうでしたね~
捌きましたね
美味しかったけれど思い出すだけで疲れがどっと出てきます~笑

楽しいコメントありがとうございました^^
Commented by komiti15 at 2015-06-24 21:13
知らない土地で名bが頼れないとなるとアタフタしますよね。
最近、弟とお嫁さんが熊本にお見舞いに来た時(我が家は福岡)、もう来ることは
無いかもしれないと阿蘇山に行った時、ナビが正常に作動しなくて山で迷子になったそうです。 そんなことを思い出しました。
ナビは便利ですよね、でも頼りになれないと分かると困りますよね。
Commented by apo1125 at 2015-06-25 09:43
komiti15 さん

ナビ頼りでそれが通行止めで、おまけに山道で違うルートを表示したくても電波がダメだと、本当に焦りました
夕方でしたので尚更でした
弟さんご夫婦が迷子になられたも解ります
便利なことには落とし穴もあると言うことですね

最近つくづく電気が無いと今の生活は出来ないんだなあ~と・・・
考えてしまいます

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-06-22 19:16 | 旅行 | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125