人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた

2015年   6月23日(火)


昨日の朝食
彼は所要で留守
娘夫婦と3人で

Gちゃんがお庭のサクランボを脚立に乗って収獲してくれた

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_44847100.jpg


娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_449245.jpg


娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_4492339.jpg


ポタジェのアスパラのポタージュも美味しいと人気だった

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_450147.jpg


蕗やルバーブを収獲して東京へ持って帰るとのこと
蕗は茹でて
ルバーブはジャムにしたよう

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_4572899.jpg



私は腰痛が悪化するといけないので娘が手伝わなくていいから、座っていてと
娘、ハリキッテ私たちのお夕食まで作ってから帰って行った

お婿ちゃんの趣味はバス釣り
最近はやっと海釣りもするらしい
食べられる魚釣った方が断然いいよね~笑
この”めじな”も釣ったもの
食べさせたいと持ってきてくれた

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_4564028.jpg


”めじな”でアクアパッツアを作ってくれるよう

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_4584052.jpg


オリーブオイルとニンニクでお魚を焼いてから

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_4585820.jpg


あさりを入れて
お水も加えて
蓋をして蒸し煮するよう

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_521223.jpg


あさりが開いたら刻んだオリーブの実やお野菜類も入れて
塩味はオリーブの実からとるらしい

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_531379.jpg


ここまで作って行ってくれた

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_541454.jpg


最後にバジルやイタリアンパセリetcを振って完成
私がしたことはこれだけ~
自分じゃなかなかこういうお料理はしないなあ~

帰る前の忙しい時間に作ってくれてありがとう

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_594840.jpg


美味しく戴きました

娘が釣っためじなでアクアパッツアを作ってくれた_a0279743_5101784.jpg



Commented by ゆきこ at 2015-06-23 07:25 x
楽しいご旅行良かったです~♡
さすが!machiさんのお嬢様☆手際よくお料理お上手ですネッ)^o^(
いつも楽しみにしています~次回はどんなお料理でしょうねっ。

このまま腰痛悪化しませんようにm(__)m

Commented by apo1125 at 2015-06-23 08:33
ゆきこさん

コメントありがとうございます
旅行久し振りでした、楽しかったです
主人も少し自信がついたようです

娘達も食いしん坊で~笑
その分お料理は上手で手際も良いみたいです

腰痛のご心配、ありがとう
嬉しいです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-06-23 07:08 | 料理 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125