人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人と美瑛へドライブ&ランチ

2015年   7月3日(金)


昨日はまたまた近郊の町、美瑛へドライブしてきた
まだアスペルジュへ行ったことのない友人とランチだった

天気予報は雨
でも、ラッキー♪♪♪何とお天気になってくれた
持参した傘、役に立たなくて何より!

まだそれほど観光客も多くない
でも矢張り中国人は結構多かった


いつ行っても美瑛の丘は絵になるなあ~
お芋の白いお花が一面に咲いて、空気は澄み爽やか~~


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_1025387.jpg


ズームで

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_1025225.jpg


麦?も青々

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10291520.jpg


Hさんが小道に窯焼きパンありますの看板を見つけた
行ってみることに

菜の花がこれまた一面の黄色
菜の花の匂いがイッパイ

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_1033961.jpg


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10332932.jpg


あった~


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10355050.jpg


でも何やらレストランみたいだ

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10362552.jpg


入ってみることに
パンあった

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10365743.jpg


私はこれを、クロワッサンとコーンパンを買ってみた

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10382776.jpg


レストランからの眺めも素晴らしい
ついついメニューを見せて戴いてしまった
フレンチだった

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10395450.jpg


今度彼と来てみよう
うん???
ここってお家で
「次はここのレスラン、近いし行ってみようね~」と話してところじゃないかなあ~
札幌のモリエールの中道シェフ監修のレストランでは???

寄せ植えの鉢の感じも同じく監修なさってるアスペルジュに似た感じ

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10451019.jpg


お家に帰って小冊子を見たらピンポ~ン
矢張りここだった

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10455686.jpg


近々札幌へ行くので「モリエール」を予約してある
マッカリーナにも3回もお泊りで行ってディナー戴いたし、私って中道シェフのお料理が好きなんだなあ~
もうかなり昔、30年前くらいから好きで札幌に出かけた時はランチに行っていたなあ~
今ほどそんなに有名じゃなかったけど~笑

色々より道しながら~
苗を見つけたり

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10515345.jpg


色々なハーブの苗がある
案外充実してる~笑

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_11111232.jpg


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10533782.jpg


私はこれだけ買ってみた
スイスチャード
サラダや茹でて食べるそう
色が面白い
寄せ植えにこれを入れると綺麗だと思うのでHさんに勧めて見た

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10561482.jpg


1時半のランチの予約の時間
12時の予約はいっぱいで取れなかった
1時半でも満席状態
ここでも中国語が聞こえた

友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_10595100.jpg


私は何度もきてるので少々飽き気味だ
HさんもNさんも友人は初めてなので嬉しそう


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_110193.jpg


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_1103436.jpg


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_1104969.jpg


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_1111251.jpg


友人と美瑛へドライブ&ランチ_a0279743_1112911.jpg


友人達とのドライブやランチもあれこれおしゃべりしながらで楽しかった~♪


名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-07-03 11:12 | お出かけ | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125