人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇と宿根草

2015年   7月5日(日)


今日はお天気
洗濯物も良く乾く~♪

お庭の薔薇は終わる品種もあり、続けて咲いているものあり、新しく咲き始めたのがありと様ざま
私はお庭に薔薇だけが咲いているのはどんなに見事に咲いていてもあまり素敵に思えない
なので薔薇だけの庭園や公園には何の興味もない

緑の中に溶け込むように咲いていたり、揺れる小花と一緒にに咲いている感じが好き
そんな風になるのを目指して植栽してきた積りなのがこのところ自分でもう手入れできなくなってきたらなんだか小花たちが消えてしまってる・・・・
地面が綺麗に~ツルツルになってる~笑
おじさん草と思って抜いてしまってるみたい・・・
悲しいけど・・・ない物は無いし、自分で出来ないのだから仕方ない

なので薔薇と一緒に抜かれずにある物は愛おしい
スカビオサや

薔薇と宿根草_a0279743_168121.jpg


薔薇と宿根草_a0279743_169726.jpg


アスチルベ

薔薇と宿根草_a0279743_16135787.jpg


カンパニュラや

薔薇と宿根草_a0279743_1625418.jpg


薔薇と宿根草_a0279743_16252215.jpg


オキザリス

薔薇と宿根草_a0279743_16261356.jpg


薔薇と宿根草_a0279743_16263827.jpg


丁子草

薔薇と宿根草_a0279743_1627161.jpg


クレマチス

薔薇と宿根草_a0279743_1627494.jpg


抜かれないで良かったね~笑


ペネロペが咲き出した

薔薇と宿根草_a0279743_16293578.jpg


ヘリテージはまだまだ咲いてる

薔薇と宿根草_a0279743_16303494.jpg


薔薇と宿根草_a0279743_16305869.jpg


シャルルドゥミルもまだ綺麗

薔薇と宿根草_a0279743_1633134.jpg


薔薇と宿根草_a0279743_16332068.jpg


寝椅子の傍の薔薇もやっと開花
少し日陰になる分遅いみたい

薔薇と宿根草_a0279743_16342956.jpg


薔薇と宿根草_a0279743_1635343.jpg


ツル薔薇キングも咲きそう

薔薇と宿根草_a0279743_1636428.jpg


ジューンベリーの実が今年もイッパイ

薔薇と宿根草_a0279743_16372425.jpg


薔薇と宿根草_a0279743_16405014.jpg


比較的、花持ちがいい薔薇を切ってきた

薔薇と宿根草_a0279743_16315392.jpg


飾ろう

薔薇と宿根草_a0279743_1641152.jpg


好きな色ばかり~

薔薇と宿根草_a0279743_16413897.jpg

Commented at 2015-07-05 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2015-07-06 09:04
鍵コメさん

おはようございます

お庭、1番いい時においで戴いたようです
北海道旅行楽しまれて良かったですね~

我が庭は木が多いのでお花が映えるのかもしれません
優しい色と言って戴けて嬉しいです(*^ー^)/☆(^ー^*) ♪
本当はもっとこうしたいと思うこともあるのですがもう体が言う事をききません
現状維持で精一杯です

位置関係解って戴けてましたね

お花が豊富な季節で嬉しいです
アナベルは市場に卸したい程咲き出しました~笑
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-07-05 16:47 | | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125