人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y子さんとABCスタジオで体験コース

2015年  9月11日(金)


Y子さんをお誘いしてABCクッキングスタジオの無料体験コースへ行ってきた
Y子さん興味がおあり~

メニューはこれを選択

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_105349.jpg


ラザニアって自分で作ったことが無いので楽しみ~♪

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1051750.jpg


体験コースは私達二人だけだった
他のお教室はなかなか賑わっている

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1064295.jpg


ライ麦パンも作る

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1082282.jpg


材料
あれ?何処にもパスタ、ラザニアが見当たらないなあ~・・・

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1093287.jpg


よくお聞きしたら今日は野菜のラザニアですって!
えっ?と思ったらY子さんも不思議だったようで
「先生、ラザニアってなんですか?」
先生、答えられず~~笑
調べに行きました~
結果、あまり納得の行く説明じゃなかった
今日はお野菜のラザニアなんですって!へえ~~
一応先生と名が付く方なのだから教えるメニュー位説明できるようにお勉強しておいて欲しいなあ~と思った


私の思っているラザニアはこれ
イタリアンのお店に食べに行ったらこれが出てくるでしょう~

「深さのある耐熱容器に、ベシャメルソース、ミートソース、ラザニア、チーズを何層か重ね、最上段のベシャメルソースに焼き色がつくようにバターを乗せて、オーブンで焼いたもの」


まあ~無料体験コースなのだから我慢我慢

パンの準備

先回習ったホカッチャの時と殆ど同じ
でも今日の先生は教え方が下手と言うか、雑と言うか私は飽きれてしまった
殆ど説明がない
おまけに生徒にやらせないで時間がないとかで自分でやってしまう
ラザニアの方は殆どご自分で作ってた!
時間はたっぷりあったのに~笑
タップリの時間はY子さんの勧誘にばかりあてていた
まあ~これがABCの体験コースの目的なのだから仕方ないか


Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10201177.jpg


Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10202444.jpg


Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1031312.jpg


Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10311936.jpg


Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10313743.jpg


膨らんだ~

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1034358.jpg


ラザニア
トマト缶を流して

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10345913.jpg


Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10354827.jpg


炒めたべーコン入れて

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1036493.jpg


炒めたお野菜入れて、レンジで作った簡単ホワイトソースをかけて

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10373043.jpg


上にスライスチーズを乗せて、オーブンで焼けばOK

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10382484.jpg


焼けました

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1039654.jpg


熱々を戴きました~♪
お野菜の簡単グラタンねっ!

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10392232.jpg


お菓子のコースを習っていたお嬢さんがいらした
いい匂いがして楽しそう~
お家に内緒でABCに通っているので出来上がった6個の苺ムース、持って帰れないのでどうぞって!
いいの~と言いながら喜んでY子さんと1個づつ戴いてきました

これです

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_1046342.jpg


綺麗に出来てます
お味?
凄く美味しくもなく、不味くもなく普通でした~笑

今回思ったこと
何事も習うのは先生次第かしら
今日の先生、私は苦手~~

Y子さんとABCスタジオで体験コース_a0279743_10464588.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-09-11 10:53 | お料理教室 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125