人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト

2015年   11月23日(月)


沢山降った雪はもう解けそうもないみたい
しなくちゃいけないことがあったのに~
お神輿上がらないままに・・・困ったなあ~
雪、1度だけ溶けて消えておくれ?

今朝は残って固くなったフランスパンしかない
久々にフレンチトーストにでもしようかな?
それにしてもパン、カチコチだわ!
外側は凶器になるくらい~笑
でも案外中は柔らかいものなのね~

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10205237.jpg


甘い卵液を作って

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10211930.jpg


しっかり浸そう

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10214056.jpg


その間にガーリックトースト用のオイルが無くなったので作ろう
でも、何処を探しても乾燥させておいたバジルが見当たらない・・・
マンションかなあ~
仕方ない、ニンニクだけにするしかないなあ

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10232971.jpg


少し多めにお塩も入れて
これで何時でもガーリックトーストが気軽に出来る

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_1024717.jpg


さあ~バター溶かしてフレンチトーストを焼こう

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_1024519.jpg


コーンスープもまだある

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10254791.jpg


残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10265894.jpg


さあ~焼けた~



残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10273427.jpg



コーンスープ、美味~

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10354557.jpg


いい感じに焼けてる

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_10291150.jpg


メイプルシロップかけたらもっと美味しいかも~

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_1028348.jpg


残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_1028513.jpg


最後は矢張りコーヒーがいい

残った固いフランスパンで久々のフレンチトースト_a0279743_1030795.jpg


久々の廃物利用のフレンチトースト美味しかった


Commented by riko at 2015-11-24 09:49 x
美味しそう♪
私はフレンチトーストに生クリームを使います
machiさんはmilkをお使いですか?
そちらは、もう雪なのですね
こちら九州は、なんだか変な気候で
昨日は薔薇の根本に朝顔が芽を出しているのを見つけました
寒いのも苦手ですけど
やっぱり、寒くなる時期に寒くならないのも何だかな…って思ってしまいます
スープもとっても美味しそう♪
お風邪など召しませんように٩(๑❛.̮❛๑)۶
Commented by apo1125 at 2015-11-24 11:07
rikoさん

はい、私はミルクです
生クリームだと濃厚な仕上がりになるのかな?

こちらは、すっかり真っ白な世界になってしまいました
暖かそうな九州が羨ましいです
でも、余り季節外れなことがあきると戸惑いますね~

風邪引かないように注意します
ありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2015-11-23 10:37 | 料理 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125