人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~

2016年    1月4日(月)

今日から御用始めね
私も初整体へ行ってきた
年末から私にしては働きづめでかなり足腰に負担が・・・・
一瞬ぎっくり腰になるかと思った時もあったし
キッチンに立つ時間が長すぎた・・・・

右に体重をかけるらしくそうすると左がおかしくなるらしい
左が特に痛かった
明日もサボらずに整体行かなくちゃ!

三が日はお節三昧
彼もお雑煮が好きなので助かる

大晦日からお正月と食べて飲んでばかりであっと言う間に体重が1キロ半ほど増えてしまった
今のうちに対処しなくちゃ、大変なことになるぅ~~

もうこんな食卓も見納めね~

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12501647.jpg


お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12503639.jpg


茶わん蒸しもこれでお終い

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12512332.jpg


うま煮もこれにて終了

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_1252041.jpg


田作り
クルミ入りも美味しかった

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12524674.jpg


きんとんもあと僅か

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12535261.jpg


銀杏忘れてた~

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12543042.jpg


鮭と鰊の昆布巻き
これはまだある
普段のご飯の時食べよう

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12553833.jpg


茶わん蒸し美味しかった~~
また作ろう~

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_1256284.jpg


完食
豆皿、可愛いなあ~
四角いガラスの器を除いて、後は全部アンティークの豆皿

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_1257277.jpg


最後はお雑煮

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_12572917.jpg


お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_1257456.jpg


お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_1258661.jpg


綺麗に盛り付けは楽しいけれど洗うのは大変
でも小さいからまだいいけど~

お正月三が日はしっかりお節を食べて食べつくした~_a0279743_1334095.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2016-01-04 13:08 | お家ごはん | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125