人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は良く働いた!!!

2016年   5月30日(月)


いい季節の5月もあと2日でお終いかあ~・・・
もっともっとゆっくり進めばいいのになあ~

ポタジェのお野菜が少し食べられるようになってきた
採ってきた
レタス、セロリ、パセリ、レモンバームetc

昨日は良く働いた!!!_a0279743_812877.jpg


昨日は良く働いた!!!_a0279743_85195.jpg


美味しそうなサラダが出来た

昨日は良く働いた!!!_a0279743_854086.jpg


昨日は良く働いた!!!_a0279743_855796.jpg


オレンジドレッシングをかけよう

昨日は良く働いた!!!_a0279743_863946.jpg


美味~~

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8757.jpg


Sさんから戴いたパンやキッシュもこれでお終い

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8853.jpg


デザートはまたこれ~~笑

昨日は良く働いた!!!_a0279743_883725.jpg


お庭の藤が見ごろを迎えた

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8121241.jpg


昨日は良く働いた!!!_a0279743_8131378.jpg


昨日は良く働いた!!!_a0279743_8154120.jpg


蜂が蜜を吸いに来ている
羽音が凄い
でも人間に興味はないから大丈夫

昨日は良く働いた!!!_a0279743_816298.jpg


オダマキとのコラボ

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8173542.jpg


昨日は良く働いた
1週間分くらい働いた気分

網戸を洗って入れたり
数えたら16枚あった
お家を建てた時のままの網戸だからもう36~7年経つ網戸
まだ元気にしてる
お利口さんだ!

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8101048.jpg


お庭のテーブルや寝椅子を綺麗にしたり

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8112139.jpg


藤の下でお茶をしたいので綺麗に洗ったり

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8183778.jpg


椅子もみんな綺麗にした

こころ行くまで洗った~

昨日は良く働いた!!!_a0279743_819394.jpg


厚く乾きにくいので、この時期になったら洗う、洗面所のマット

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8283556.jpg


綺麗になった
もう何年使っているかな?

昨日は良く働いた!!!_a0279743_837676.jpg


綺麗になった藤の下で早速お茶をした
いい季節だなあ~♪

昨日は良く働いた!!!_a0279743_8402021.jpg


Commented by 湘南のパパ at 2016-05-30 22:34 x
お庭にお野菜を育てられるのは良いですね!
うちはせいぜいミニトマトぐらいです、今庭には紫陽花が咲き始めています。
梅雨をイメージする花ですが好きですよ。
うちには佐藤錦の桜の木が2本あるのですが花は咲いてもサクランボになれず消えていました。
今年もそうとばかり思っていたら何と1個だけですがサクランボができていました、家内が取ってきてくれたので家族で3等分僅かな大きさでしたがとても甘いものでした。
何とも得した気分とても嬉しい10年目の快挙です。
Commented by apo1125 at 2016-05-31 07:16
湘南のパパさん

おはようございます
新鮮なレタスやアスパラを採って来られるのは嬉しいです

紫陽花いいですね~
こちらはまだまだです

サクランボ1個、良かったですね♫
微笑ましい~~

今、我が家にはサクランボ3本も木があります
昔あった木の時は大量に収獲出来たのですが、今は3本あっても昔みたいには大量じゃなくそこそこです
でも二人じゃいいかな?です
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2016-05-30 08:45 | 家事 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125