人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海のものでの夕食

2016年   9月30日(金)


今日で9月も終わりだ
月日の過ぎるのが年々早く感じる

今日もお天気~嬉しいなあ~(^^♪

新聞にもネットにも昨日遭遇したパトカーや規制線のことは何にも載っていない
事件ではなかったようで良かったけど、何だったのかしら?


そろそろポタジェの片付けもしなくちゃいけない

常備菜作りもしなくちゃいけない

海のものでの夕食_a0279743_725843.jpg


洗って水気を切ってあるので今日こそ頑張って作ろう
しし唐辛し

海のものでの夕食_a0279743_7254912.jpg


青南蛮

海のものでの夕食_a0279743_726578.jpg


最近はお魚を下すのも面倒~~笑
買ってお願いすると希望の状態に下してもらえる

海のものでの夕食_a0279743_7281481.jpg


海鞘は調理したことがないのでお願いした

海のものでの夕食_a0279743_7285851.jpg


小さなキンキ、これもちゃんと内臓を外して鱗を取ってもらった
鱗は固いし自分でするとなかなか大変

海のものでの夕食_a0279743_7482791.jpg


洗うだけ~~助かるなあ~

海のものでの夕食_a0279743_7325074.jpg


鯵も三枚におろして皮を引いて貰った
洗って切るだけ

海のものでの夕食_a0279743_7334750.jpg


我が家に昆布は欠かせない

海のものでの夕食_a0279743_7342187.jpg


こうして置くとすぐに使える

海のものでの夕食_a0279743_734561.jpg


昆布だし取ってお味噌汁や煮魚に使おう

海のものでの夕食_a0279743_7355565.jpg



キンキは小さいのでフライパンで煮よう

海のものでの夕食_a0279743_73688.jpg


久しぶりのシジミ
網走産とあった
シジミのお味噌汁楽しみ~~

海のものでの夕食_a0279743_737582.jpg


さあ~出来た

海のものでの夕食_a0279743_7381731.jpg


ちびキンキだけれど2尾あるから十分

海のものでの夕食_a0279743_7383671.jpg


鯵のお刺身も美味しそう

海のものでの夕食_a0279743_7394223.jpg


私の好物のホヤ、彼はあまり好きじゃない・・・

海のものでの夕食_a0279743_7404942.jpg


矢張り日本酒がいい

海のものでの夕食_a0279743_7411770.jpg


海のものでの夕食_a0279743_7413774.jpg


色々呑み比べてみることに~~
私はやっぱり、李白がいいなあ~

海のものでの夕食_a0279743_7422056.jpg


最後はトマト丸かじり~

海のものでの夕食_a0279743_74335100.jpg


楽しく美味しいお夕食だった
二人とも少し酔っ払いになった~


名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2016-09-30 07:51 | 料理 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125