人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~

2016年   10月2日(日)


昨日、今日といいお天気が続いてる

昨日は朝からポタジェの片づけに精を出した

以前なら難なく出来ていたことが出来なくなり時間がかかるし、しんどく疲れてしまう
この間までの元気な頃はついお庭作業やり過ぎて動けなくなるので2時間迄と自分で決めていた
ところが今は2時間もしていないのに体が悲鳴を上げる
本当にお庭仕事が無理になった

まあ~これまで十分お庭を楽しんだので卒業でいいとしよう

ポタジェの片付けを頑張った

ここにはキュウリと南蛮を植えていた
キュウリは抜いた


ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_6133087.jpg


まだたくさん収穫出来そうなのでしし唐と青南蛮は残しておくことにした

ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_6312864.jpg




トマトは綺麗サッパリ抜いて小さくカットして彼に埋めて貰った
バジルだけ残してある
奥に植えていたインゲンも抜いて片づけた

ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_6233328.jpg


ピーマンはまだ収穫出来そうなので残した
奥のアスパラはそのまま雪を被った方がいいらしいのでそのままにしてある


ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_6382717.jpg




こんな”おままごと”みたいなポタジェだけれど結構収穫できる
来年は何を植えようかな?なんて考えてみるけれど結局は毎年似たような物しか植えていない

トマトキャッチャーを外したり


ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_6311291.jpg


トマトやキュウリやインゲンの最後の収穫をして~インゲンは来年の種を確保

ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_6404775.jpg


エンドウ豆の種を取る積りだったけれどおじさんに抜かれちゃってた・・・
かなり汚くなっていたからね~~笑

ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_6315516.jpg


たったこれだけのことを彼にも手伝って貰いながらの作業だったけれど本当に疲れた
歳をとるってこう言うことなのね~~笑

デンティベスが可愛く癒してくれた

ポタジェの片付けを頑張った~疲れた~~_a0279743_629218.jpg





名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2016-10-02 06:49 | | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125