人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢トマトでのトマトすき焼き

2016年   10月4日(火)

今日は雨と風が凄い
台風のよう
こんな日は何処にも行かずにお家でじっとしてるのがいい
毎日が日曜日の我が家だから出来ること~笑

先日映画を観た後で食べたしゃぶしゃぶとすきやきがイマイチで何とも消化不良だったので
贅沢トマトでトマトすき焼きをした

ポタジェに残しておいたバジルを摘んで~
準備OK

贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_8223749.jpg


贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_8225671.jpg


贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_8232115.jpg


お肉は牛肩ロース
肩ロースが我が家には1番合う

贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_824152.jpg


先ずはオリーブオイルでニンニクを炒めて

贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_8245139.jpg


お茄子、玉ねぎ、バジルも入れて~~
ここまではIHで

贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_8253595.jpg


トマトはカットして後で入れる

贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_826143.jpg


さあ~食べましょう

贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_8263456.jpg


贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_10304992.jpg


贅沢トマトが美味しくて~もうお腹いっぱい
お肉、残ってしまった

贅沢トマトでのトマトすき焼き_a0279743_8282679.jpg

Commented at 2016-10-04 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2016-10-05 06:34
鍵コメさん

おはようございます
何だか台風のようなお天気でした
相変わらずテニス頑張っていらっしゃるんですね~凄いなあ~

トマトすき焼きは美味!
お勧めします
1度食べると次回のすき焼きもトマトすき焼きになってしまいます
トマト、不作でしたか・・・・

インプラントは実はまだ右の本歯は入ってません
土台だけで次回、今月末に入る予定です
でも左のインプラントは快適でまるで自分の歯のようです
インプラントなのを忘れています
明日、抜歯ですか?嫌だけれど歯は自然治癒しないから、治療するしかないですもんね
頑張ってね

非公開解って良かったです
このコメントも非公開になってます

非公開にしなくてもOKな内容ですけど~~笑
Commented by riko at 2016-10-05 10:51 x
おはようございます👋😆✨☀
トマトすき焼き…
以前から気になってるんですよ
まだ作ったことないんですけど💦(笑)
カレーライスは無水鍋のバーミュキュラでトマトカレーにして食べてます
とっても美味しいので
きっと
すき焼きも美味しいんだろうなぁ(^-^)
今度作ってみますv( ̄ー ̄)v
Commented by apo1125 at 2016-10-05 11:32
rikoさん

おはようございます
トマトすき焼き是非お試し下さい
ただやはりトマトが美味しい方がいいのでトマトが豊富な季節がいいかもです
トマトカレー、私はまだ試したことないですが、美味しそうですね
トマトをたっぷり入れて作るのですか?
Commented by riko at 2016-10-06 21:13 x
バーミュキュラの無水鍋って発注しても半年待ちの人気商品なんです
ずっと欲しくて買いました
トマトは鍋底にずらーっと入れますよ(⌒‐⌒)
お水を使わないで、野菜の水分だけで作るんですけど
こんなに!?って言うくらいスープが出ますよ
うちの息子…
野菜嫌いで…💧
しかも、トマト大嫌い🌀🌀🌀
なのに、このカレーだけはパクパク食べます(笑)
少し甘めに仕上がります
Commented by apo1125 at 2016-10-07 08:49
rikoさん

無水鍋でトマトや野菜の水分だけで作るんですね~
野菜の甘みが出て、それは絶対に美味しいですね(^^♪


我が家の主人も本当はトマト嫌いなんですが火を入れると好きなようです
青臭さが消えるのでしょうか?
贅沢トマトだけは生で食べています
お薬だといい聞かせてます~~笑
朝晩1個食べるようにしています
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2016-10-04 08:30 | 料理 | Comments(6)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125