人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突から落ちてきた小雀ちゃん

2017年   7月18日(火)


雨が降ってすっかり涼しくなった
窓も閉めて長袖を着てる
差が激しすぎ~~


大雨が降った時かと思うけれど雨宿りしてた???雀ちゃんがストーブの集合煙突に落ちたらしく
ストーブの中から鳴き声やらゴソゴソと動く音がする

可哀相で放って置けない
私は怖くてどうしていいか

以前にも同じことがありその時は蓋を取ったら、
煤で真っ黒な雀がお部屋中を飛び回って窓にぶつかったりと大変だった

ここは彼のお仕事
お願いします!


煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_20344752.jpg



上手に確保出来たよう
袋の中で飛びたそうにしてる

煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_20354727.jpg



少し弱っているようだけれど飛び立った
良かったね~~
彼に感謝感謝

煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_2037178.jpg



ズームで
小雀ちゃんのようだ
本当に出して上げられて良かった~~(^^♪
ジューンベリーの木の方に飛んで行った←少し弱弱しく

もう煙突には落ちないでね~
雀の恩返しはないかなあ~笑

煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_20384065.jpg


今日の収穫
初トマト

煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_203969.jpg



朝ご飯


煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_20392168.jpg


計り売りのミニパンを買ってきた
色々な味のパンを食べられる

煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_20414667.jpg



煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_2042472.jpg



早速初トマトを

煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_20403848.jpg



サクランボは直ぐ食べられていいなあ~

煙突から落ちてきた小雀ちゃん_a0279743_20424475.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2017-07-18 20:48 | その他 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125