人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は暑かったけど~私だけ?

2017年   8月22日(火)


今日は雨で涼しい日になっている
今日のエキサイトブログはまあまあスムーズ

私は未だに更年期障害のホットフラッシュに悩まされている
お薬も飲んでいる

昨日は暑くて暑くて
気温や湿度のせいで暑いのか
はたまた更年期のせいで暑いのか訳が解らなくて~~笑


そんな中、無花果でジャムを作ったりして汗だくになった
(送って戴いた無花果が甘くなくて~~←きっとそのままじゃ食べない)



昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10023581.jpg



前の日にお買い物へも行ったのでその後始末
一杯採れる青南蛮が結構な値段で売っていた


昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10083372.jpg


巨峰やパインや桃を買ってきた



昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10103445.jpg




パインをカットしてフレッシュジュースを作ったり



昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10085625.jpg





昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10091728.jpg




とうきびでコーンスープを作ったり



昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10110915.jpg





昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10112321.jpg



昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10114044.jpg

昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10123951.jpg




出来たてのコーンポタージュでブランチ





昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10125869.jpg




アンティークのラリックの器でヨーグルト
ソースは手作りハスカップ






昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10131621.jpg





昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10133779.jpg





混ぜると綺麗な色になるお味も最高





昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10135461.jpg


昨夜はお盆休みがあったので久し振りのジムでのレッスンの日だった
彼は趣味の会でお出かけだし
二人でマンションにお泊りすることに


レッスンの後、至福の時~
今回はこんなカキ氷があったので食べてみた

ふわふわカキ氷で美味しかった~



昨日は暑かったけど~私だけ?_a0279743_10274790.jpg




今日は火曜日、マッサージの日
いらして戴けるのは本当にありがたい
紹介して下さったTちゃんに感謝です


Commented by メルモ at 2017-08-24 11:36 x
マチさん、こんにちは。
更年期、私もそろそろかな~と思ってます。症状は人それぞれみたいですね。身体にくる人、メンタルにくる人、重い人、軽い人。
ホットフラッシュって言うんですね、カーっと熱くなって汗が出る症状は。前にあった気もするんんですが、確かに夏など暑い時は汗もかきますし、それかどうなのかわからないまま、あっこれかな?みたいな感じですよね。

私は株を初めてからというもの、運動不足のせいからか太ってしまって、年々暑い夏が辛くなってきました(^-^;。若い頃はオリーブ(ポパイの彼女)のようだと言われるくらい細かったんですけどねぇ~笑。 あっ、、どっぷり昭和ですみません笑。
Commented by apo1125 at 2017-08-24 14:06
メルモさん

こんにちは
更年期、まだなのですね~
私はとっくに終わっていい歳なのですが未だに悩まされています
暑いとその暑さが呼び水になってホットフラッシュがやってきます
もう汗びっしょりになって着替えなくちゃいけない程です
でもホトフラだけで済んでますからいいとしなきゃいけないのかも~

まあ~オリーブさんだったのね~
今は何さんかなあ~笑

今日は3911 Aimingでデイトレしています
860円越を待ってるのですが~~引けで超えるかな?
Commented by メルモ at 2017-08-24 14:34 x
現在はベイマックスっといったところでしょうか・・・(^-^;

マザーズは動きも早く、チキンの私にとってはハードルが高くて心臓がバクバクしてしまうので、もっぱら東証一部のお株でポチポチやっています。マチさんのきっぷのいい売買にはいつも憧れています♪

マクドナルドが高騰してるのが気になってますが・・・空売りを入れようか、迷っているところです、、、。

3911 上がるといいですね!!
Commented by apo1125 at 2017-08-24 19:44
メルモさん

私は殆ど病気でマザーズです~笑
3911で27,408 円利益でました
そこで止めて置けばいいものを~
また買って
その後がダメ、860円超えなかったので持ち越しになりました
明日どうなるか


マクドナルドは一時酷く悪かったのに好決算で甦りましたね
私は全く見てませんが~笑
頑張ってくださいね

Commented by メルモ at 2017-08-25 09:27 x
マチさん、おはようございます。

3911の利確、おめでとうございます♪
すごいですね!私は一日一万円を目標にしていましたが、なかなかどうして、、(^-^;
コンスタントに利確をするのって難しいですね。
マクドナルド、結局空売ってみましたが、どうなることやら・・・。
マチさんの3911、上がります様に!
Commented by apo1125 at 2017-08-25 10:13
メルモさん

おはようございます
2度目の売買が上手く行きませんでした
今日も一瞬買値を超えましたが弱く今はまた下げています

1日1万円は簡単なようでいてなかなか難しいですよね~
マクドナルド利益が出るといいですね
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2017-08-22 10:45 | お家ごはん | Comments(6)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125