人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ

2017年   9月15日(金)


やっと雨の日から解放された
でも気温は上がらない
それでもお洗濯物をお外に干してみた
すっかりは乾かないだろうけど・・・



今朝はまたまた早朝からJアラートの大きな音
目覚めてはいたし、もう先回程には驚かなかった
いくら警告されてもなすすべはないなあ~


今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13562229.jpg




このところずーっとお買い物に行っていない
冷蔵庫にあるもので工夫して何か作ろう


Aから戴いたお芋がある
グラタンドフィネを作ろう
ニンニクを摩り下ろしてミルクとバターでお芋を煮て





今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13533250.jpg




グラタン用の器に移して




今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13534527.jpg




生クリームとチーズをかけて、オーブンで焼く







今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13544463.jpg




メインはお肉






今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13545739.jpg




グラタンも焼けた





今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13550980.jpg







今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13552195.jpg





熱々で美味しそう






今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13553892.jpg



Aの育てたお芋、なかなか美味しいお芋(^^♪







今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13555384.jpg





お家にこもっている私
布巾に刺繍が楽しい



皆さんに上げると喜ばれるので嬉しそうに上げていたら
白雪布巾の在庫がなくなって来た
また買い置きして置かなくちゃ~笑








今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13563525.jpg





今日で何日、お買い物に行ってないかなあ~&グラタンドゥフィネ_a0279743_13565246.jpg


Commented at 2017-09-15 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2017-09-16 19:43
鍵コメさん

こんばんは~
お久しぶりです
覚えていますよ~(^^♪

相変わらずの同じような生活を過ごしています
ただお庭はもう自力でお世話できなくなり寂しい思いをしています
お庭熱も冷めています~笑

今はランキングにも登録せずひっそりとアップしています
代わり映えのしないブログですが薔薇の庭ブログ同様よろしくお願いいたします


ご子息さまお元気に戻られたのですね
楽しまれたかしら?
北海道はホント広大ですね


コメントありがとうございました
嬉しかったです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2017-09-15 14:20 | 料理 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125