人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日!早いなあ~

2017年   12月31日(日)

アッという間に大晦日
ちょっとオーバーな表現だけれどそんな風に感じる


朝は簡単にゴパンで作ったヨモギの草餅とトン汁で済ませてまたまたお節作り


大晦日!早いなあ~_a0279743_13215364.jpg



田作り


大晦日!早いなあ~_a0279743_13211636.jpg



大晦日!早いなあ~_a0279743_13213221.jpg



旨煮
人参とレンコンは色が綺麗な方がいいので別に煮た



大晦日!早いなあ~_a0279743_13244350.jpg


大晦日!早いなあ~_a0279743_13245895.jpg

銀杏剥いたり


大晦日!早いなあ~_a0279743_13235024.jpg



柚子を松葉に切ったり
さやえんどうを可愛くしたり



大晦日!早いなあ~_a0279743_13261021.jpg



彼は私の好きなお酒、李白が切れたので買いに行ってくれた
酒屋さん、超混雑してたそう~
何にも大晦日に買いに行かなくてもいいのに~準備不足なわが家・・・



大晦日!早いなあ~_a0279743_13251144.jpg



マグロの解体ショーの時、買っておいた中トロ
家庭の冷蔵庫では上手く鮮度を保てない

私は自然の雪の中が最高だと思う
でも、外の雪に埋めるとキタキツネがやって来て食べられてしまう
狐の恩返しもないしなあ~

苦肉の策で、発泡スチロールで自然の雪の中を再現しよう
底に雪を入れて
それからマグロを入れて



大晦日!早いなあ~_a0279743_13514778.jpg


雪をまた入れて




大晦日!早いなあ~_a0279743_13520038.jpg



これでOK



大晦日!早いなあ~_a0279743_13513721.jpg




発注していた河豚が届いた





大晦日!早いなあ~_a0279743_13221275.jpg




大晦日!早いなあ~_a0279743_13231131.jpg


サウナに行ってから
帰って紅白見ながら


大晦日!早いなあ~_a0279743_13252833.jpg


早いものでもう大晦日
今年も色々あったけれど何とか乗り越えて1年を終えることができた

だんだんとブログも億劫になって来たり・・・でも私の覚え書きでもあるし一応世の中と繋がってもいる
頑張ってサボらずに続けていこうと改めて思う


今年1年ブログを見て下さった皆さん、何時も同じような生活で変わり映えせずで申し訳ないです
ありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ


名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2017-12-31 23:08 | 行事 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125