人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から御用始め&トマトすき焼き

2018年  1月4日(木)

お正月も終わって世の中は御用始め
わが家は基本、毎日が日曜日だけれど、私は個人的に御用始め
今年からもうお株から足を洗おうかと思ったり~で迷っていたけれど
9時前には起きてパソコンの前に座ってる~笑
そして今日はご祝儀相場なので儲け易い
私も朝一で結構儲けられた(^^♪
そんなで今年も足を洗えずにいる
でももう頑張りすぎずに適度にして行こう

風邪は昨夜早く、9時頃から寝たのが良かったのかかなり回復した
病院へ行くのを迷っている
混むしななあ~


昨日も1日、映像三昧


洋物 「ハイネケン誘拐の代償」
和物 「伊藤さんとお父さん」

今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11003888.jpg


今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11005287.jpg


映画と本はいいなあ~
くだらないお正月番組は見る価値ないなあ~

2本とも面白かった

”犯罪は一人でやるべし”←絶対に仲間割れする
”高齢になって判断力があったなら、親は自ら施設に入るべし”←それが子孝行
この二つが映画を観た感想


作った「自然の雪の中」で保管してたお肉
色も変わらずいい感じ
これですき焼きにしよう



今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11012034.jpg



トマトすき焼きに



今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11013162.jpg







今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11041543.jpg



今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11043872.jpg



彼のお肉



今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11051758.jpg



私のお肉




今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11045687.jpg



トマトすき焼きにしたらもう普通のすき焼きは食べられない
それくらい美味しい(^^♪



今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11053890.jpg



今日から御用始め&トマトすき焼き_a0279743_11055193.jpg


Commented by riko at 2018-01-05 09:02 x
machiさんお久しぶりです
トマトすき焼き、すごく気になってます
無水鍋のバーミキュラでのトマトカレーは我が家の定番なので、きっと美味しいはず(^q^)
今度チャレンジしてみます
年末から年始にかけて、海外の伯母のところでゆっくりしていました
あちらも寒かったです((😖))
私の両親も伯母も、もう80歳を余裕で過ぎてしまいました
それでも、今年の目標はハワイで従兄弟会を開くことだそうです(笑)
この元気がいつまでも続いてくれますように心の中で祈りました(^-^)
アメリカから帰国しましたら、machiさんが体調がお悪そうでビックリしました
お風邪の方はいかがですか?
あまり後無理なさいませんように…
お大事にされてくださいね
Commented by apo1125 at 2018-01-05 10:42
rikoさん

お久しぶりです
お帰りなさい~~
アメリカでゆっくりされて良かったですね(^^♪
羨ましいなあ~
親には何時までも元気でいて欲しいですよね

トマトすき焼き、今年は是非お試し下さいませ

風邪は良くならずで・・・自然治癒は諦めて病院へ行ってきます
変なことになっていないことを祈ります~笑

ご心配ありがとうございました
rikoさんもお疲れが出ませんように養生なさって下さいね
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2018-01-04 11:36 | お家ごはん | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125