人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと青空、お正月グッズを片付けよう

2018年    1月11日(木)


久々の本当に久々の青空!!!
あ~もう雪に飽きていたので嬉しいなあ~(^^♪

やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12294277.jpg





やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12295309.jpg



おじさんがいらしてくれ、落ちた雪を片付けて下さった





やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12353947.jpg



明るくなった


やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12365874.jpg


やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12371268.jpg



私の体調もいい
このところ腰痛は全く影を潜め風邪も殆ど良くなった

お正月の片づけをしよう



やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12344699.jpg


サイドボードも普段仕様に




やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12301290.jpg



鏡割りって地方によって日が違うらしい
関西、関東でも違い、北海道は今日11日らしい


やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12350992.jpg



やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12352372.jpg


お餅硬い




やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12362258.jpg




やっと切れた


やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12363315.jpg


お餅好きなので冷凍してゆっくり食べよう



やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12364412.jpg



キッチンのスポンジ、新しくしよう


やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12355403.jpg


同じものなのにこんなに違う~笑






やっと青空、お正月グッズを片付けよう_a0279743_12360608.jpg



お家にばかりいたので今日は体調もいいし、サウナに行ってから焼肉でも食べに行こうかと思う
デイトレが上手くいって焼肉代儲けたし~~笑



Commented by えみ&千代丸 at 2018-01-11 14:50 x
こんにちは!!

体調、よくなってよかったですね~

昨日のカーテン、素敵ですね~~!!
R子さんのレース、繊細でうっとり
手作りなんてすごいです。
器用な方っているんですね~
machiさんとお知り合いになったころ、レースの小窓用のカーテンをいただいたんです。
写真のと同じかな?
まだまだ、きれいで小部屋につかわせてもらってます。

machiさんの刺繍もかわいい~。
同じふきん愛用してます。machiさんのまねっこで、最近教わったタティングレースっていうのでちょうちょとか、花模様を縫い付けて使っています。

お天気も回復で、気持ちがいいですね!!
Commented by apo1125 at 2018-01-12 10:23
えみ&千代丸さん

おはようございます
ありがとうございます
矢張り元気が1番ですね~

R子さんのカーテンはもう素敵で素敵で、うっとりしてしまいますね
えみ&千代丸さんも戴いたのですね

私の刺繍なんてお恥ずかしい限りですが消えてなくなる布巾なのでいいかなあ~笑
タティングレースってどんなのかしら?
調べてみますね
何にもない布巾よりちょっとした刺繍があると可愛くていいですよね~

今日もお天気で嬉しいですね
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2018-01-11 12:53 | 行事 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125