人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右手が腱鞘炎になった

2018年  1月30日(火)


どうしたことか急に右手が痛くなって1週間近くなる
症状を検索したら手根管症候群とか言う怖い病気に行きついた
そっくりな症状
朝手がむくみ握れない、指先がしびれる、手のひらや指が痛いetc
これは大変と評判の整形外科に行ってきた


診察の結果、手根管症候群ではなかったので一安心
でも使い過ぎたのか腱鞘炎だそう・・・
激痛で夜中に何度も目覚める
そんなことを訴えたけれど湿布を出してくれただけ~~笑

夜寝るのが怖い

右手が腱鞘炎になった_a0279743_09534399.jpg



手はなるべく使わずに安静にするのがいいらしい
でも、手は特に利き手の右手は使わずにいられない・・・


彼に簡単なことを指導しての朝食


右手が腱鞘炎になった_a0279743_09531673.jpg




右手が腱鞘炎になった_a0279743_09540439.jpg





右手が腱鞘炎になった_a0279743_09542201.jpg




右手が腱鞘炎になった_a0279743_09550006.jpg



右手が腱鞘炎になった_a0279743_09552003.jpg




シルバーのポット、ピカピカで気持ちがいい
でもそのお陰で腱鞘炎かなあ~



右手が腱鞘炎になった_a0279743_09561484.jpg



夜は冷凍してあったハンバーグで煮込みハンバーグ
1個の玉ねぎを切るのが辛かった



右手が腱鞘炎になった_a0279743_09563171.jpg




右手が腱鞘炎になった_a0279743_09565281.jpg




右手が腱鞘炎になった_a0279743_09570920.jpg




右手が腱鞘炎になった_a0279743_09573982.jpg



最後にご飯を入れて~
お行儀悪いけれど美味しい~~(^^♪



右手が腱鞘炎になった_a0279743_09575368.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2018-01-30 10:15 | お家ごはん | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125