人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからお花見に上京する&サンドイッチ

2018年  3月31日(土)



今日も素晴らしいお天気
今日の午後の便で上京する
目的はお花見~~
でももう桜は散ってしまっているらしい
飛行機やホテルを予約するのに例年の開花じきに合わせてみたのだけれど
今年は10日も早い開花だったらしい・・・
あ~ついてない
でも、私の好きな八重桜は遅い開花だから見られるかも~八重桜に期待しよう


もう一つの目的
娘2が長年勤務していた会社を辞めて鎌倉にカフェをオープンした
そのカフェを訪ねてみること
オープンしたばかりなので順調にいってるのか心配



昨日はデイトレしながらのサンドイッチ作り


これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10423890.jpg




これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10425728.jpg


これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10431044.jpg



これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10433218.jpg



完成


これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10435002.jpg



これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10441025.jpg



これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10442910.jpg



これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10445031.jpg




これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10450537.jpg



サンドイッチにコーラ
好きな組み合わせ


これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10452553.jpg



夜はすき焼きだった




これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10374335.jpg




これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10413607.jpg



これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10421238.jpg



Tちゃんに戴いた玄米漬けが美味しい~~


これからお花見に上京する&サンドイッチ_a0279743_10422827.jpg



さあ~そろそろ出かけよう
東京は暖かそう
服装に迷うなあ~





Commented by もも at 2018-03-31 15:05 x
こんにちは。いつも美味しそうなお食事ですね。
私も最近ヤフオクに嵌っててロイヤルコペンハーゲンのカップを数個競り落としました。
昨日のmachiさんのブログに書いてた通り、私もデミカップを間違えて競り落としてしまいました。でも説明書きには大きさは書いてなかったんですよ。デミカップという事も。
そこがおかしいという事ですね。痛いお勉強になりました。
Commented by riko at 2018-04-01 09:17 x
東京ですね🎵
私も先月は、娘の大学卒業の手続きと、お引っ越しで行ってました
桜がちょうど開花宣言があったのですが、寒くて💦
暖かいというか暑いくらいらしいですから
寒暖差で体調を崩されませんように
東京のお話、楽しみにしていますね
行ってらっしゃい👋😃
Commented by apo1125 at 2018-04-04 11:29
ももさん

こんにちは

ヤフオクに嵌ってるんですね~
あら!私の競争相手じゃありませんか~笑

デミカップ、そうなんですね~
私がサイズを見落とした訳じゃないんですね
私があわてんぼうだったとばかり思っていました
届いて開けてみてびっくりポンでした

1個だけのデミカップ・・・ちょっと悔しいですね
安いと思ってポチッとしたせいです
Commented by apo1125 at 2018-04-04 11:33
rikoさん

昨夕帰ってきました

rikoさんは桜には少し早かったのかしら?
私は最盛期を過ぎてしまってました
残念!
まるで初夏のようなお天気でした
帰ったら気温は一桁で8度とか
暖房消していったのでお家の中は16度くらいしかなくて寒かった
お風呂に入ってやっと温まりました
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2018-03-31 10:59 | 料理 | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125