人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食

2017年  5月3日(水)


気持ちのいい青空の日だった

彼は朝早くからお仲間との旅行に出かけた
行き先は伊勢志摩方面
2泊3日の旅行だからアッと言う間ね~

アッシー君が居ないけど、お出かけして用事を済ませた
行きは久し振りにバスに乗ってみた

実は私、先日のお花見旅行で眼鏡を失くしてしまった
思い出の眼鏡なので悲しい・・・

角館で紛失したよう
思い当たるのは2つのお店
お土産を買ったお店と桜ソフトを食べたお店

添乗員さんから角館の観光地図を貰い、記憶をたどりながらお店を探した
何とか思い当たるお店を見つけた

観光バスの中から(早い方がいいと思って~)お電話してみた
桜ソフトを食べたお店にあった~~(^^♪
執念の人!~笑

トルコ旅行した時に(きままな2週間ほどの自由旅行でおまけにバブリーだった頃なのでカッパドキアではガイドまで付けた)買った思い出の眼鏡

あって良かった~~
着払いで送って下さるようにお願いしてみたら心良く承諾して戴いた
只、壊れているらしい
その件の眼鏡が届いた

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_20274126.jpg


丁寧に包んで下さってる

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_20281829.jpg


幸いなことにレンズは外れているけれど割れてはいない

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2029759.jpg



送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_20292489.jpg



早速眼鏡屋さんへ直して貰いに~

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2041918.jpg



少しレンズに細かな傷があるようだけれどまた使えるようにして戴いた

お茶屋さん、眼鏡屋さんありがとう
この方には何度も修理して貰っている
今回も助かりました

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2031319.jpg




美味しいお菓子を添えて、お礼のお手紙を書こう
お忙しいところ、お手数おかけしてありがとうございました
角館、好きになりました

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_20435424.jpg




昨夜のお夕食

竹の子の姫皮でガレットを作ってみた
チーズや粉を入れて焼いてみた

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2051147.jpg


送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_20524286.jpg



完成

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_217367.jpg


送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2054523.jpg


ザンギの残りも食べよう

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2118316.jpg




まだ残してある竹の子で
定番のピリ辛煮や

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2055943.jpg



美味しそうな若芽があったので若竹煮にしてみた

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2056811.jpg


キュウリとの酢の物

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_20571964.jpg


姫皮のガレットも変わった味でいい

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_205810100.jpg


最後は矢張りアメーラ

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_20591142.jpg


買ってきた柏屋のお饅頭が美味しい
流石、老舗

送って戴いた眼鏡&竹の子でお夕食_a0279743_2105643.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2017-05-03 21:10 | 料理 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125