人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ、マルゲリータ

2018年  7月21日(土)

今日も暑くなりそう
被災地の方を思うとこれくらいじゃ暑いなんて言ってられないなあ~

今日はマンションで縮緬細工の日
3人の都合が合わずやっと~


今朝7時にもうお庭のおじさんが見えて作業をして下さってる
日中は暑いから今のうちがいいみたい
9時からはKさんのお掃除の日でもある
わが家は二人の方に助けられて暮らしている
感謝、感謝です
腰痛に加えて最近右膝が痛い私と
U先生のお蔭で心臓は良くなったけれど、突発難聴で右耳が聞こえないのでバランスの悪い体になってふらついたり、首の周りが重くなってしんどくなる彼
この先歳を重ねるとまだまだ不都合なところが出てくるんだろうな~・・・
悲観しても仕方がない、前向きに行こう


お庭は違うお花が咲きだしてきた



パスタ、マルゲリータ_a0279743_07452128.jpg



パスタ、マルゲリータ_a0279743_07453594.jpg


もう寄せ植えとか全くしていない
あれだけ苗屋さんへ通っていたのに~~笑
もう買っても植えられないので諦めがつく
大きな鉢にはこぼれ種からのカスミソウ
可愛いなあ~


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07454888.jpg


もうクガイソウにお花



パスタ、マルゲリータ_a0279743_07460333.jpg





ヤマゴボウにもお花


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07464815.jpg




カンパニュラ



パスタ、マルゲリータ_a0279743_07463242.jpg


アナベルはドンドン白くなってきた


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07461851.jpg



美味しい贅沢トマトがあるうちにパスタ、マルゲリータを作ろう
バジルを摘んできた




パスタ、マルゲリータ_a0279743_07465985.jpg



パスタ、マルゲリータ_a0279743_07470944.jpg



パスタを茹でて、冷たくして


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07471962.jpg



完成


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07473544.jpg




パスタ、マルゲリータ_a0279743_07570531.jpg


ワインを開けることに


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07475159.jpg


私は白ワインが好き

今日はムルソー


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07480657.jpg


デザートは焼いたプリン
キャラメルソース、ギリギリまで焦がしたのでいい味になっている


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07481924.jpg


美味しかった~~


パスタ、マルゲリータ_a0279743_07483849.jpg


Commented by えみ&千代丸 at 2018-07-21 15:17 x
こんにちは!

薔薇のブログを拝見していた頃
腰痛で庭仕事ができなくなるかもと書いておられたこと
まさしく、今の私です!
おそらくその当時のmachiさんの歳と同じくらい
あと数年でお仕事を辞めるんですが、
時間ができても身体がきかないかもー(笑)

1番目と2番目の白いお花は何でしょう?
白いステキなお花ですね!

プリンは、オーブンじゃなく冷やすだけなのですか?
パスタもプリンも美味しそうです!


Commented by apo1125 at 2018-07-22 23:20
えみ&千代丸さん

こんばんは
本当に腰痛はいやですよね~
体の要なのに・・・腰痛めたのですか?
1度痛めると根治しないかもです

私は今はもう全くお庭作業できなくなりました
無理してしたら寝込むだけです~笑


白いお花は「白いナナカマド」と呼んでいますが
正式には

葉の形がナナカマドににているので『ニワナナカマド』という名前。
別名「チンシバイ」。珍至梅、珍朱梅と書きます。

と言うらしいです

プリンはオーブンで蒸し焼きします
それを冷やします
私の書き方が悪かったかしらね~

名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2018-07-21 08:02 | 料理 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125