人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトすき焼き&ヤマゴボウ

2018年   8月15日(水)

今日もまた雨模様・・・


雨時々曇雨時々曇

  • 22℃[-4]
  • 18℃[-2]


お庭のあちこちにヤマゴボウが出てきて大きくなっている
昨年物干しのところでヤマゴボウが大きくなり過ぎて大変なことになった
ここのヤマゴボウも塀より高くなっていた
彼に切って貰うことに~






トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08354766.jpg



トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08344945.jpg



トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08351225.jpg


ここにもあるヤマゴボウ
此処のは残してみようかな?





トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08353472.jpg





ドライブレーコダーを取り付けて貰った
ドライブレコーダーが役に立つことがありませんように~~





トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08361340.jpg




塩豚が煮えた
1晩置くと余分な脂が固まる



トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08340679.jpg



余分な脂とハーブを取り除いた
さあ~何にして食べようかな?




トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08341806.jpg




トマトが美味しいこの季節に作るトマトすき焼き



トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08303192.jpg



バジルも沢山採ってきた
ポタジェで採れた贅沢トマト



トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08321055.jpg





トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08322841.jpg







トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08330405.jpg



トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08332966.jpg



完食
トマト美味しかった~~


トマトすき焼き&ヤマゴボウ_a0279743_08334779.jpg


Commented at 2018-08-15 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-15 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2018-08-16 08:24
鍵コメKさん

おはようございます
まあ~遠くからいらして戴いたんですね~(^^♪
ありがとうございました
娘2のお婿ちゃんは釣りが趣味です
二人とも海が好きみたいです
私達夫婦も越してこないかと誘われましたが田舎からではなかなか難しいです

布巾も買って下さったのですね~ありがとうございました

ブログ細く長く頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
Commented at 2018-08-16 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2018-08-16 10:17
鍵コメKさん

おはようございます
布巾、早速使って戴いてるんですね~ありがとうございます(^^♪
刺繍はともかく蚊帳の布巾はとても使い心地がいいです
お裁縫は本当に苦手です~
アイディアだけはいいのですが~笑
大仏様もよろしく~~

娘は手早いです
娘達二人とも主人に似て背が高いです
私に似ずに良かったです~笑

若い時は都会に憧れて出ていきましたが今はもう
田舎暮らしがノンビリでいいです





名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2018-08-15 09:54 | Comments(5)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125