人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい

2018年   9月9日(日)


昨夜から全米オープンテニスを観ようと張り切っていた
早起きして~~
でもNHKでも民放でもやっていない
先日彼が長年15~6年契約していたスカパーを見直して少しにし、WOWOWは止めてその代わりにアマゾンでfiretvstickと言うのを買って好きな物を観ている
彼の趣味の分野なので私にはチンプンカンプン
全米オープンテニスはWOWOWでしか見られないよう
仕方無いのでパソコンで速報を見ていた

折角早起きしたのに~ライブで見たかった
残念~

ストレート勝ち!
凄~い!!!
おめでとう~~(^^♪



昨夜は節電に協力しようとなるべくIHを使わなくていいお夕食に
生シラスを解凍してシラス丼にした



全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい_a0279743_08045878.jpg



全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい_a0279743_08051065.jpg


コーンピューレを作っておいたのが重宝してる


全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい_a0279743_08113615.jpg




全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい_a0279743_08120971.jpg


この色の悪いジュースはお庭のお林檎で作ったジュース


全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい_a0279743_08181832.jpg


そのまま食べると酸っぱすぎだけれどジュースにしたら美味しい



全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい_a0279743_08115867.jpg




全米オープンテニス大坂凄い!&電源分散がいい_a0279743_08114773.jpg



電力について色々議論されている
今回の地震でのブラックアウトが考えるいい機会になったのかも
日本国民にとって何が最善なのか一人一人しっかり考えるべき
世耕経済産業相は2割の節電を呼び掛けている
足りなければ計画停電になるらしい
節電に協力しないでまた停電になったら皆しっかりと電力について考えるかな~なんて~

北海道は電源分散してリスクを低減するのが1番いいと思う


Commented at 2018-09-09 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2018-09-09 11:30
鍵コメさん
ハイ、生シラスは自然解凍でした
少しづつストック減らして行こうと思ってます

早速お返事下さってありがとうござます

やってみます
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2018-09-09 09:52 | その他 | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125