人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとしゃぶしゃぶ

2019年   1月9日(水)


お庭はすっぽり雪の中
冬の始まりは
「今年は雪が少なくていいわね~」なんてだったけれど
アッと言う間に例年通りの雪の嵩になってしまった


やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10130138.jpg


やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10131630.jpg





パーゴラの”ノイバラ”と”サマースノー”が綺麗だった頃
こんなにガーデニング頑張っていたんだなあ~今は昔・・・
ここは白いフウロソウやクレマチスなど白いお花ばかりを植えていたホワイトコーナー



雪の世界で寂しいのでパソコンの壁紙をこれに変えてみた




やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10420549.jpg




昨日は美容室やお買い物へ出かけた

苺が美味しいそうに並んでいたのでついつい手が~


やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10181983.jpg


でも”あまおう”って高いなあ~
5粒で1000円だもんね~
1粒200円、お口に入れたらアッと言う間に無くなってしまう~笑



やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10183292.jpg





やっと胃も普段通りになってきたのでしゃぶしゃぶに




やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10135630.jpg



やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10211880.jpg


薬味をたっぷり!
我が家は本当に薬味が好き


やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10213114.jpg



それにしても柚子って種が多いなあ~
しっかり取ったらキッチンのシンクは種だらけ~



やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10214379.jpg



紅葉おろしと軟白ネギと柚子の絞り汁とお醤油のみ
この味が最高
既成のポン酢とかはどうにも嫌で食べられない


やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10215612.jpg



やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10221080.jpg



さあ~しゃぶしゃぶしよう


やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10222564.jpg



やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10224027.jpg




お野菜も入れて


やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10225373.jpg




食べ終わったらしっかりと灰汁を引いておじやに



やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10284159.jpg




やっとしゃぶしゃぶ_a0279743_10292831.jpg


美味しく戴いたのに、夜中にお腹が痛くて目覚めた
まだまだ胃はダメなのかなあ~・・・・


名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2019-01-09 10:33 | お家ごはん | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125