人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお雛様を片付けた

2019年   3月15日(金)


友人Aから私の好きな物を戴いた
「元気を出しなさい」と言うことね~
ありがとう~~~(^^♪

やっとお雛様を片付けた_a0279743_09430931.jpg



さあ~元気出してお雛様でも片付けるとしようか~
本当はマンションから持ち帰ったものを整理しなくちゃいけないのだけれど
物に対して収納場所がない
捨てるしかない・・・まだまだ使えるお気に入りの命ある物を捨てるって難しいなあ~
特に戦争を経験してる親から物を大切にするよう育った私達世代はことのほかしんどい作業だ



やっとお雛様を片付けた_a0279743_09540441.jpg





やっとお雛様を片付けた_a0279743_09470622.jpg




やっとお雛様を片付けた_a0279743_09472748.jpg




サイドボードの上は普段仕様に

Aからの真っ赤なラナンキュラス、インパクトあるなあ~



やっとお雛様を片付けた_a0279743_09475179.jpg


やっとお雛様を片付けた_a0279743_09480216.jpg



昨日、チャーシューを作った




やっとお雛様を片付けた_a0279743_09432595.jpg


春色のスイトピーや薔薇のような白いラナンキュラスが可愛い
こちらはまだまだ雪の世界なので春のお花は嬉しい



やっとお雛様を片付けた_a0279743_09434210.jpg



今回冷凍庫整理で色々な物を見つけた!~笑
この蕨もそう
お水の中で冷凍してあったもの
美味しい



やっとお雛様を片付けた_a0279743_09435466.jpg



この生筋子も冷凍してあったのを見つけた~~(^^♪


やっとお雛様を片付けた_a0279743_09441063.jpg



やっとお雛様を片付けた_a0279743_09442650.jpg


秋のと変わらず美味しい
これは今年の秋にも作って冷凍しよう


やっとお雛様を片付けた_a0279743_09444176.jpg


Commented at 2019-03-15 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-03-15 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apo1125 at 2019-03-16 07:16
鍵コメ、コさん

おはようございます
マンションの件、ありがとうございます
不動産会社に任せての大手の会社との賃貸契約せすので安心です
友人Sさんのアドヴァイスがありこの移動の時期を待っていました
私の体力も引っ越しには今が限界かと思いますので良かったと思っています
本当に心温まるコメントありがとうごだいます

鍵コメさんも私と同じお悩みですね~笑
人生長くなると物も色々やってきますよね

のんびり、ゆっくり片付けましょう~

Commented by apo1125 at 2019-03-16 07:21
鍵コメMさん

おはようございます
お久ぶりです(^^♪

ご心配おかけしてごめんなさい

今日もまた雪が降って、それも大粒の雪・・・
冬に戻った感じです
もう雪は要らないのに~~笑
そちらはもうすっかり春ですね~いいですね~~
でもあと少しの辛抱かな?

まだまだ家の中は片付いていませんがノンビリとする積りです

コメントありがとうございました




名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2019-03-15 10:06 | 行事 | Comments(4)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125