人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜はAのお家にお呼ばれだった

2019年  4月7日(日)

今日はとってもいいお天気
抜けるような青空


すっかり雪が消えるのは何時のことやら~~

さあ~今日は選挙
選挙権を得てから1度も棄権したことはない
国民が政治に参加できる権利だもの~~
1票が集まれば大きな力になる
それに気が付かずに棄権する人の気がしれないなあ~
よく
「誰がなっても同じ」とか「変わらない」とかいう人がいるけれど
そういう人がいるから変わらないのだと思う
自分の行動がそうさせているのに~~


スウェーデンの16歳の少女が地球温暖化対策の動きが鈍い国際社会に抗議するためにたった一人でストックホルムの議会前で座り込みを始めた
それが次第に関心を呼んで今では世界規模に広がったそう


始めは何でも雀の涙でも涙が集まれば川になる

折角の権利、行使しない手はない
選挙に行こう~~



昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08445615.jpg



一人ブランチ
娘がブログにシナモントーストをアップしていた
見たら私も食べたくなって~~



昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08303775.jpg


結局リメイクした苺ゼリー、リメイクしても基本の嫌いな食感は消えなかった
食べられないので勿体無いけれど捨てた・・・
苺1パック、生クリーム1パック、お砂糖、レモン汁無駄にしてしまった
レシピと言うのは難しいなあ~~


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08335088.jpg




彼も徳島から無事に帰宅
徳島の皆様お世話になりました
彼、とても喜んでいました
ありがとうございました


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08340347.jpg






彼に頼んだお土産は塩蔵若布
後は何も要らない~~と
物あり過ぎのわが家、心して増やさないようにしなくちゃです


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08343522.jpg


昨夜は友人Aのお家にお呼ばれ
私の好きな毛ガニを取り寄せてくれた
姉にも貰って~私今に横歩きなりそう~~笑


私のお土産
Aのお家にはビールが無いので持参
作ったチーズケーキや杏仁豆腐、無花果パン


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08345349.jpg



Aのお家には相変わらず沢山の薔薇などのお花


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08350666.jpg


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08353183.jpg



蟹直ぐに食べられるようにしおいてくれた~
ありがとう~(^^♪
サウナに行ってからお邪魔したので
私だけ取り敢えずビール
彼はシャンパンの方がいいと~


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08354634.jpg


イタリア産のシャンパン←正確にはフランスのシャンパーニュ地方の物だけがシャンパンだけれど~
写真ピンボケ!



昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08360254.jpg


毛ガニと一緒にホタテやホッキ貝も取り寄せてくれた
新鮮で甘い~~
貝から外して大変だったね~~
戴くのはアッと言う間!




昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08362343.jpg



ワインは私の好きな
シャサーニュ・モンラッシェ
嬉しいなあ~~




昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_09060075.jpg



昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_09061261.jpg




そしてお鍋迄用意してくれていた




昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08365320.jpg




昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08370851.jpg



デザートはKさんが届けてくれたジャンポールエバンのケーキやチョコ


昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08375210.jpg




昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08382649.jpg



昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08373142.jpg



昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08420150.jpg



食べきれず~~
戴いてきた
沢山ご馳走になった
A、ありがとう~(^^♪

私は少し酔っ払いに~




昨夜はAのお家にお呼ばれだった_a0279743_08381399.jpg



Commented by frogfreak38 at 2019-04-07 14:11
エヴァン!
そっちにもあるんだね〜☆

苺ゼリー、凍らせてからザクザク崩してソルベにしたらどうだろう…って、もう遅いねw
Commented by apo1125 at 2019-04-08 07:51
frogfreak38 さん

札幌の三越にあるよう

苺ゼリー、あまりに不味いので捨てちゃった!
名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2019-04-07 09:35 | お出かけ | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125