人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏!

2019年   6月16日(月)

今日も少し風が強いけれどいいお天気~(^^♪
27度まで上がるらしい

先ほどガーデニングを頑張っていた頃にお世話になったUさんからお電話があった

何とかという雑誌社から「machiの素敵な薔薇の庭」のブログを見て取材の申し込みがあったそうでご連絡頂いた

懐かしいなあ~笑
あの頃は色々な雑誌社から取材の依頼があり、ビズとか花新聞etcとか
何度か表紙にもなったなあ~
今となってはいい思い出~(^^♪
もう今は人にお見せするようなお庭じゃないのでお断りして戴くようにお願いした

Uさんももうじき会社を辞められるとか
北海道のガーデニング人気を引っ張ってきたUさんだったなあ~
会社そのものは何方かが引き継がれるよう
だんだんと皆さんそんなお年頃ね~~


今のお庭はジャーマンアイリスが元気



初夏!_a0279743_11093801.jpg




初夏!_a0279743_11092246.jpg



初夏!_a0279743_11102497.jpg




白いボタンもお終い




初夏!_a0279743_11095459.jpg


セントーレアのブル―がいい


初夏!_a0279743_11105936.jpg


アーチの緑がもりもり




初夏!_a0279743_11042313.jpg





ここの葡萄に期待!




初夏!_a0279743_11020841.jpg




お夕食は豚肩ロースのソテー、パイナップル添え
パイナップルの汁も入れて絡めてみよう




初夏!_a0279743_11140548.jpg



初夏!_a0279743_11144393.jpg




初夏!_a0279743_11153174.jpg



ポタジェに種まきしたサラダミックス
収穫できるようになった~~(^^♪
新鮮で柔らかくて美味しい
アスパラも入れて

やっとやっとサラダの美味しい季節到来


初夏!_a0279743_11164034.jpg


Commented by suzu at 2019-06-03 15:13 x
Machiさん、こんにちは~

私、「machiの素敵な薔薇の庭」の頃からの愛読者です。
Machiさんがお庭や薔薇を頑張っておられた頃、私はまだフルタイムで働いていました。
時間があれば、いろいろ楽しめるんだなぁと楽しみにしていましたが、実際に辞めてみると、先々できなくなることが増え、寂しくなるばかりだ~と不安に思っていました。
machiさんのように、あの頃が懐かしいと思えるようにならないといけませんね。
なかなか潔く世代交代を受け入れられません~
つい、気持ちだけは若いまま!!

超新鮮なとれたて野菜のサラダがおいしそうです~


Commented by apo1125 at 2019-06-04 09:29
suzuさん

おはようございます

「machiの素敵な薔薇の庭」もう10年も昔ですね~
長いお付き合いですね!
あの頃は元気でした~
お庭に萌えていました
今は潔く色々断捨離しています
お庭もしかり
藤も切り、葡萄も切りました


>つい、気持ちだけは若いまま!!
最近はこれもなくなってきました~笑

サラダ最高です~


名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2019-06-03 11:54 | | Comments(2)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125