人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!

2020年   4月9日(木)


今日はまた冬に逆戻りしたようなお天気だ
春は足踏みしてなかなかやって来ない

北海道の感染者もまた二桁になった・・・




政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07122629.jpg




政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07125109.jpg




コロナ対策、政府は何事もスピード感が無い
何を躊躇してるのだろうか?
お金を出したくない、結果責任を負いたくないから?

緊急事態宣言が発令されても基本、お願いだ!
国民に責任転嫁そのもの

PCR検査も諸外国に比較して恐ろしく少ないらしい

こんな記事を読んだ
心から賛同できる

「国会議員の給与は、月額約129万円、ボーナスも年約635万円もある。大臣や総理大臣はもっともらえる。さらに領収書不要の「文書通信交通滞在費」が月額100万円もらえて、さらに「立法事務費」も月額65万円もらえる。新幹線と飛行機の無料パスも付いている。

 加えて、政党には莫大な金額の「政党交付金」が交付される。まだ議論は出ていないが、苦しむ国民のために政治家が身を切るような話が出てくることに期待したい。」


国会議員にしても官僚にしても、生活に困ったりしないから・・・明日にも倒産するかもしれない中小企業や小さなお店の経営者や子供を預けてお仕事しなくちゃいけない人たちの痛みが解からない
誰だって感染したくないからお仕事に行きたくないと思う
でも生活して行かなくちゃいけないから・・・・・

特に昨今の国会議員は二世が多く皆さんたくさん資産のあるお金持ちばかり
このような人たちに痛みがわかるはずはないなあ~
期待しても無理なのかもしれない・・・

何だか日本国民で居るのが悲しくなる・・・




Yちゃんが美味しいウニが手に入ると~
早速、お願いした
届けて下さった
Yちゃんありがとう(^^♪

お籠り生活、せめて美味しい物でも食べよう



政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07145306.jpg



政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07151222.jpg



政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07152723.jpg





政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07380521.jpg


政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07161579.jpg



政府のコロナ対策スピード感なさ過ぎ!_a0279743_07163540.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by apo1125 | 2020-04-09 07:39 | その他 | Comments(0)

日記として普段の生活を記録して置きましょう


by apo1125